Search Bloguru posts

やるコミ♪Happymind

https://en.bloguru.com/yarukomi

freespace

【公式ホームページ】
https://www.yarukomi.com/

【時間】時間がない!。。を克服する方法

thread
【時間】時間がない!。。を克服...
こんにちは!
やる気と元気の出るコーチ♪
桑原奈緒子です😀

年度末になり、道路工事が増え。。。
なんとなく気ぜわしいムードですね。
でも、年末と違って、「春が来る!」というだけで
ちょっとウキウキした気分でもあります。

今日のテーマは、時間。

♪時間、ありますか?



時間がない。

忙しい。

心の余裕がない。

いつもバタバタ。。。

よく聞く言葉ですね。

私も、気を付けないと、つい思ってしまいがち。
でも、言葉👄には出さないように気を付けています。

なぜか?というと、

「忙しい」というと、

脳🧠が、「あ、時間ないのね」と思って、
「じゃ、余計なことに手を出すのはやめよう」
と思ってしまうから(笑)

行動しなくなるだけでなく、
イヤイヤやるので、効率的でもありません。

なので今週のポイント!
時間がない~を克服するには。。。




♪「時間はある!!」と思ってみましょう



え・・・
と思われましたか?

でもそうなんです。

ちょっと例えてみると、
「半分水の入ったコップ」と同じだなあ、と思います。

水が半分しかない、のか、半分ある、のか。

前者は、ないところに注目していますから、
そこで思考ストップ✋何も生みだしませんが、

後者は、半分ある、のだから
何に、どう使おうかな?という風に
考えることができます。

時間がなくて忙しいのをなんとかしたい、
というクライアントさんには、
最初に「時間簿」を付けていただきます。

「何をしたのかわからない❔時間」
というのが結構あるんですね。

私もよくあります。

ふと時計⏰を見ると、
「あれ?もうこんな時間?」ということしょっちゅうです。

1日を振り返ってみても、あるある。。。

時間のブラックホール
(苦笑)

コップ半分の水と同じように、

「時間はある」と思って過ごしてみると、何が起きるでしょうか?


♪あなたの持っている時間、何に、どう使いますか?


週初め、月曜の朝イチのスイッチに!
LINEでも毎週配信しています。
登録してくださいね♪
友だち追加


やる気と元気の出るコーチ
♪♪♪桑原奈緒子♪♪♪
#時間 #習慣 #脳 #行動を促進する #言葉

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise