Search Bloguru posts

自律型人財育成コーチのブログ

https://en.bloguru.com/yatake26

freespace

キーボードの悩み

thread
キーボードの悩み
こんにちは。

パソコンが無いと何も出来ない時代になってしまいました。
そうでなくても、40年近く”パソコンオタク”を続くけていますが、
最近、特に「キーボード」がしっくりきていません。

PC本体をリニューアルした際に、やはりキーボードにはテンキーは必要だと思い込み、ELCOM製のキーボードとマウスを購入したのですが、キーピッチが意外に広くて、横幅が約45cmあり、打ち間違えも多いうえに、机上が狭く感じて仕方がありません。

何か、コンパクトで人気のキーボードがないものかと探したところ、マニア?に人気があるという「HHKB(Happy Hacking Keyboard )」というキーボードあることを知りました。
しかし、価格がなんと約35000円という事で、汎用型のキーボードが2000円程で買えることを思うと、なかなか思い切れないで悶々とする毎日です。

お店に行って、実際に触ってみたいのですが、このキーボードが試し打ちできる場所が近所にはなく悩みは倍増です。
#HHKB #キーボード

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
naposan
Commented by naposan
Posted at 2021-03-28 20:50

HHKBは量販店でも触れないですようねぇ・・・。
昔一度触ってましたが、打ちやすくて手が小さめの人にも優しいキーボードだと思いました。

People Who Wowed This Post

山田 武彦
Commented by 山田 武彦
Posted at 2021-03-30 03:11

コメントありがとうございます!!
よさそうなKBですが、やっぱり高額ですね~

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise