Search Bloguru posts

自律型人財育成コーチのブログ

https://en.bloguru.com/yatake26

freespace

Blog Thread

  • 私の本棚(4)「最高の自分」

私の本棚(4)「最高の自分」

thread
私の本棚(4)「最高の自分」
こんにちは。

外出を自粛していると、よせば良いのに、何となくテレビをつけてしまいます。
この時期オリンピックの報道が主流ですが、少し前までは、ネガティブなニュースを目にする事が多く、何となくモチベーションも上がらないですよね。

この時期だからこそ何をすれば良いのかと思ってみたり、ポジティブにならないといけないと思いながら、なかなか一人で考えていても堂々巡りが続いてしまいます。

そんな時に、自分の可能性を再発見する事で、「最高の自分」を見つけるためにヒントが満載の本を読んでみませんか?

「最高の自分を引き出す法(DVDブック)」ケリー・マクゴニカル著です。

この本では、講演形式で語りかけてきます。
最初に、「意志力の問題であなたが手を焼いているのはどんなことですか?」という質問から始まります。

我々が、やろうと思っていても、なかなか踏み出せないメカニズムを詳しく解説されています。そんな状態を回避する考え方や方法が満載です。

ぜひ、今だからこそ読んで欲しい1冊です。
#ケリーマクゴニカル #最高の自分を引き出す法

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise