Search Bloguru posts

自律型人財育成コーチのブログ

https://en.bloguru.com/yatake26

freespace

横断歩道を渡る小学生に感動したお話し

thread
横断歩道を渡る小学生に感動した...
こんにちは

いまの道路交通法では、特に信号のない横断歩道で、歩行者がいた場合は、渡りきるまで待たないと違反になります。

私も以前に、渡ろうとしている人がいた時に、車で通り過ぎた瞬間に、後ろにいたパトカーに違反切符を切られてしまいました。
歩行者は、反対側に居て、渡るかどうかも分からない状態だったので、違反にされて非常に憤慨した記憶がありました。

それからは、つかまりたくない事もあり、注意しているのですが、
昨日、仕事場に向かう途中で、横断歩道を渡ろうとしている小学生を見かけたので
もちろん、停車して渡りきるのを見ていました。

その後、その小学生が、こちらに向かって、「深々とお辞儀」をしてくれたのです。
驚くと同時に、思わず、顔が綻ぶのを感じて、とても優しい気持ちになったのです。

誰か大人が、教えたのかはわかりませんが、そうだとしても、このような行動をとれる小学生に感動を覚えた朝でした。


#お辞儀 #小学生 #感動 #横断歩道 #道路交通法

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise