Search Bloguru posts

自律型人財育成コーチのブログ

https://en.bloguru.com/yatake26

freespace

レッツノート CF-S10 HDD交換に四苦八苦(2)

thread
レッツノート CF-S10 H...
こんにちは

昨日の続きです。

まずは、現在使用中のHDDのデータを念のためにバックアップです。
これは、大きめの外付けHDDに問題なく完了しました。

購入したSSDには、安いだけでは無くて、クローン化するためのソフトも
無料でホームページからダウンロードできます。(Acronis True image)
無事にDL出来たのですが、いざインストールしようとすると、HDDの空き容量が無くて
インストールできないのです。

困り果てて、容量をアップしていたDropBoxのデータをゴミ箱に移動(換装後に同期すればよいかなと考えました)

無事にAcronisがインストール出来たのですが、ここでまた問題が発生
購入したSSDが認識しないのです。
もしかして不良品とも思いましたが、原因は
フォーマットされていませんでした(^^;)

新品SSDをPCが認識しない時の対処法【フォーマットすればOK】

その後、無事にフォーマットも完了し、さあクローン化を始めます。

明日に続きます。
#500G #CFS10 #Crucial #HDD交換 #レッツノート

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise