Search Bloguru posts

自律型人財育成コーチのブログ

https://en.bloguru.com/yatake26

freespace

久しぶりの富士

thread
久しぶりの富士
こんにちは。

先日、帰省した際に、久しぶりに見る事が出来た富士山です。
定期的に帰省していて、いつも車窓から富士山を撮影しようと狙っているのですが
タイミングや天候で、なかなか見る事が出来なかったのですが、夕方でしたが、幻想的な富士山を見る事が出来て満足でした。

冬の富士山も楽しみです。
#富士山 #帰省 #幻想的

People Who Wowed This Post

宮下パークに行ってきました

thread
宮下パークに行ってきました
こんにちは

コロナ感染者数も、ピークは過ぎたという事で、仲間たちと、渋谷の宮下パークで昼飲みです。久しぶりの再会という事もあって、大いに盛り上がり楽しい時間を過ごす事が出来ました。

早く、こんな日常が、いつでも味わえる日が来ることを祈るばかりです。
#コロナ感染者数 #宮下パーク #日常

People Who Wowed This Post

ボウモアとアストンマーチンのコラボボトル

thread
ボウモアとアストンマーチンのコ... ボウモアとアストンマーチンのコ...
こんにちは。

行きつけの渋谷のBARで出会った珍しいボトル。
ボウモアとアストンマーチンのコラボボトルです。

アイラ島のボウモア蒸溜所と高級車メーカーのアストンマーチンがコラボをして、
デザインされたボウモア10年、15年、18年がリリースされたそうですが、その中の1本です。

2021年8月にリリースされたそうですが、いまや手に入らないレアモルトです。
アルコール度数が40度とモルトにしては低めですが、樽香もしっかり感じられて格別でした。
#アイラ島 #アストンマーチン #コラボボトル #ボウモア

People Who Wowed This Post

星占い

thread
星占い
こんにちは

朝の情報番組の中で、「今日の運勢」などと星座別にランキングされると、つい見入ってしまいます。

本来は、占星術は奥が深く、一朝一夕では理解できないのですが、
そんな星座の特徴を、物語として語ってもらえる本に出合いました。
ずばり「12星座」石井ゆかり著 です。

当たるか、当たらないかは別として、神話として読んでみると面白いと思います。
#12星座 #今日の運勢 #占星術 #星占い #石井ゆかり #神話

People Who Wowed This Post

お風呂の鏡

thread
お風呂の鏡
こんにちは

皆さんは、お風呂の鏡の曇りが取れなくて困っていませんか?
ネットで調べてみると、重曹がよいとかクエン酸が効果があるとか
様々な情報があるのですが、なかなかこれといった方法が見つからないですね。

色々と検索して、「ウロコ取りクリーナー」を購入したのですが、
たまたま、お掃除のプロのチラシが入って、結局はプロに依頼してしまいました(笑)

換気扇とセットで、掃除してもらいましたが、流石はプロですね。ピカピカになりました。
#お掃除のプロ #お風呂の鏡 #ウロコ取りクリーナー #クエン酸 #重曹

People Who Wowed This Post

冷凍いちご

thread
冷凍いちご
こんにちは

生のいちごの季節は、年末から年明けの5月くらいです。
私の、弟が三重県の松阪市で、いちご栽培を手掛けているのですが、
最近では、少々形のよくない苺を急速冷凍機で、冷凍保存しています。

そこで、この冷凍苺をつかって、なにか出来ないかと模索して「かき氷」にしたのです。
写真は、少々見栄えが良くないですが、100%冷凍いちごを削ったもので、練乳をかけて食べると最高に美味しいです。

近い将来、ネット販売も視野に入れているそうです。
楽しみです~
#かき氷 #ネット販売 #冷凍いちご #急速冷凍機 #松阪市

People Who Wowed This Post

限りある時間の使い方

thread
限りある時間の使い方
こんにちは

先日、本屋で平積みになっていて、タイトルに惹かれて購入した
「限りある時間の使い方」です。
帯には、「NYタイムズ、WSJ絶賛の全米ベストセラー!」とあります。

限りある時間とは、年齢的にも自分の事かも、と思いながらも
全ての人に当てはまる事柄でもありますよね。

しかし、買ったは良いのですが、積読が多すぎて、結局、Audibleも注文し
ながら聞きをしようと決め込んでいます。
まさに、時間の効率的な活用です。

さて、どんなヒントが得られるか楽しみです。
#Audible #積読 #限りある時間の使い方

People Who Wowed This Post

我が家にdysonがやってきました

thread
我が家にdysonがやってきま...
こんにちは。

長年使っている掃除機が、昔ながらの車輪がついた重量級ですが、
前から気になっていたコードレス掃除機に買い替えようと物色していました。

コードレス掃除機を選ぶにあたって、連続使用時間が一番気になります。
確かに、1時間も掃除していたら、疲れてしまいますが、国産メーカーなどと比較して
結果的には、dysonを選んでしまいました。

ただ、dysonも種類が多すぎて、どれを選べばよいかもわかりません。
しかたなく、量販店で聞きまくって悩んだ末に購入。

早速、使ってみると確かにコードレスは、快適ですね。
これで、もう少し自宅が綺麗になると嬉しいです。
#dyson #コードレス #掃除機 #連続使用時間

People Who Wowed This Post

シークレットスペイサイド

thread
シークレットスペイサイド
こんにちは。

またまたウイスキーネタですいません。
BARの棚にある「M」の文字が気になってバーテンダーさんに聞いてみると、
「ウイスキペディア Mシークレットスペイサイド 1994 26年 50.3% シェリーパンチョン」
との説明で、中身は「スコッチのロールスロイスと言われているウイスキー」との事でした。

シングルモルトのロールスロイスと言えば、「マッカラン」に他なりません。
シェリー樽で熟成されたモルトは甘みもあって、格別です。
#M #シークレットスペイサイド #マッカラン #ロールスロイス

People Who Wowed This Post

「ねじまき鳥クロニクル」をAudibleで聞いてみました

thread
「ねじまき鳥クロニクル」をAu...
こんにちは

村上春樹の代表作の一つでもある、「ねじまき鳥クロニクル」をAudibleで聞いてみました。
丁度、通勤時間が片道1時間ほどなので、音楽を聴く感じで、挑戦してみたのですが、
結構、快適でした。

特に、朗読者が誰かによって、物語に没入できるか左右されると思いますが、
この作品は、俳優の藤木直人さんで、様々な登場人物を声を使い分けていて、すごく楽しめました。

ただ、第一部が、11時間23分、第二部が12時間10分、第三部が17時間8分で
合計で40時間と41分にもなります。
実際にリアルに読むのと、どちらが時間がかかるのか分かりませんが、
より臨場感があって、これからもAudibleで他の作品も聞いてみようと思っています。
#40時間 #Audible #ねじまき鳥クロニクル #藤木直人

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise