Search Bloguru posts

ゆきおのブログ

https://en.bloguru.com/yk1953

北近江の名所巡り

thread
菅山寺。菅原道真が育ったと伝え... 菅山寺。菅原道真が育ったと伝えられる寺でこのけやきは樹齢1300年。しかし現在は無住で荒れ果てている。 毛受兄弟の墓。柴田勝家の家臣で... 毛受兄弟の墓。柴田勝家の家臣で賤ヶ岳の合戦でわずかの手勢で戦死。その奮戦が後世まで語り継がれている。
友人と滋賀県の最北端、旧余呉町山を歩いてきました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今朝の空

thread
今朝の空 今朝の空 昨日歯科医院の玄関にて。歯科通... 昨日歯科医院の玄関にて。歯科通院が終わりました。
朝曇りかな。午後から雲が多くなるような予報です。9月も終わりですね。色々あった9月でした。またこれからもよろしく。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

観音正寺

thread
安土駅からいけます。 安土駅からいけます。 最近火災があり、本堂は新しくな... 最近火災があり、本堂は新しくなっています。 繖山(きぬがさやま)からの景色... 繖山(きぬがさやま)からの景色
昨日観音正寺に行きました。 途中まで車でいきましたが、そこから300メートルくらい登りました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今朝の花

thread
今朝の花
豆の花が咲いています。今日もとてもよい天気です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今朝の光

thread
今朝の光
まぶしい朝です。今日で「花子とアン」が、おしまいだなあ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今朝の空

thread
今朝の空
気持ちよく晴れました。東海地方の方は、昨日の雨は大丈夫でしたか?
#ブログ

People Who Wowed This Post

さつまいもの天ぷら

thread
さつまいもの天ぷら
台風は消えましたが、雨が今夜は降りそうです。雨で被害が出ませんように。さつまいもがとれたので天ぷらにしました。いつもの味です。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

いいお天気でした

thread
きれいな紫です。 きれいな紫です。 鷺も飛んでいました。 鷺も飛んでいました。
こんな色の花を見つけました。鷺も川にたくさんいました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

彼岸花

thread
彼岸花
彼岸の入りですね。滋賀湖北では、彼岸花が各所で咲いています。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

今朝の空

thread
今朝の空
青く晴れ渡り気持ちのよい朝です。このあたりでは、稲刈りも8割くらいは終わりました。今年のお米は、品質はあまりよくないとのことです。収量は、平年並みですが、、、、、
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise