Search Bloguru posts

freespace

最初で最後のタブレットによる試験 Vol.074

thread
最初で最後のタブレットによる試...

最後になる定期考査で、初めてタブレットによる試験を
行ってみました。

Google Form を使って、試験を行いました。

試験を行う際、いろいろな問題もありました。

試験の当日、Chromebookを生徒が持ってくるのを忘れたり
Chromebookが使う寸前に故障していたりして、
先生方のChromebookを複数台借りて対応しました。

また、充電がテストの最後まで持たず終了。
あぁ、困ったと思ったのですが、
電源を繋ぎChromebookを起動し、再度Formを起動すると残っており送信。
事なきを得ました。

問題を作るのには、かなりの時間がかかりますが、
採点は、試験終了とともに、全員採点済み。ラッキー。

タブレットによる試験は、これからもっと行われていくでしょうが、
タブレットの不具合も多く、タブレットの予備を複数台準備する必要があります。

これからの学校も大きく変わっていくでしょう。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀
 吉田 正人
 GCS認定コーチ
 2級キャリアコンサルティング技能士
 国家資格キャリアコンサルタント
 JCDA認定CDA

コーチ探せる プロフィールページへ
❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀
#キャリアカウンセリング #キャリアコンサルタント #コミュニケーション #コーチ #コーチング #子育て #教育

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise