Search Bloguru posts

freespace

ケジメの日~離任式~  Vol.084

thread
ケジメの日~離任式~  Vol...

ケジメの日の離任式

2年前の定年退職の時は、コロナのために実施されませんでした。

今回は、オンラインではありましたが、離任式が実施されました。
準備して頂いた皆さん、ありがとうございます。

職員会議後にも、同僚会で送別会を行って頂きました。
3年前まで料亭で実施していた歓送迎会はなかったですが、
暖かな会をありがとうございました。

私の生まれた年に、この武生工業高校が誕生し、
私の定年退職の時に、武生商業高校と統合され武生商工高校になり、
私が退く時に、武生工業高校が閉校となりました。

また、平成5年から17年間と、平成26年から今まで8年間、通算25年間。
とっても、私にとっては縁のある学校で終えることは、とても嬉しいです。


この3ヶ月、同僚から「辞めてどうするの?」とよく聞かれていたので、
最後のスピーチでお話ししました。

13年ほど前にキャリアカウンセラー(JCDAのCDA)を取得し、
国家資格キャリアコンサルタント、2級キャリコンサルティング技能士、
そして、GCS認定コーチの資格も取得してきました。
それを活かせる仕事をしていくことをお伝えしました。

武生工業高校に育てて頂きました。
同僚の皆さん、生徒の皆さん、ありがとうございました。

これから、益々発展していくことを祈念いたします。




❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀
 吉田 正人
 GCS認定コーチ
 2級キャリアコンサルティング技能士
 国家資格キャリアコンサルタント
 JCDA認定CDA

コーチ探せる プロフィールページへ
❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀
#キャリアカウンセリング #キャリアコンサルタント #コミュニケーション #コーチ #コーチング #子育て #教育

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise