Search Bloguru posts

freespace

羽生結弦選手 プロ転向おめでとう! Vol.134

thread
「NHK Web News の... 「NHK Web News のHP」より

先日、羽生結弦選手のプロ転向の記者会見がありました。

先ずは、今まで羽生結弦さん、お疲れ様でした。
そして、プロ転向おめでとうございます。

引退 辞めるではなくて、
次への新しいステージへのステップアップと捉え、
チャレンジしていく姿勢が素晴らしいです。

また、記者会見の中で、
「僕にとって、羽生結弦は常に重荷です。
いつも羽生結弦って重たいなと思いながら過ごしていますが、
その存在に恥じないように生きてきたつもりですし、
これからも羽生結弦として生きていきたい」
と、そして「羽生結弦」を14回も話していました。

日本の羽生選手、世界の羽生選手として、
こうあらねばならないというプレッシャーと闘いながら、
そして、怪我と闘いながら、
頑張って来られたのでしょう。

それを考えると、
これからは、そういうプレッシャーからは解放され、
新たなワクワクしたチャレンジをしていって欲しいです。

また、記者会見では、
質問された記者の方に身体を向けて、
真摯に対応されているのも、見習わないと行けないですね。

羽生結弦さんの全てが、
みんなに勇気と元気を与えてくれるんですね。



❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀
 吉田 正人
 GCS認定コーチ
 2級キャリアコンサルティング技能士
 国家資格キャリアコンサルタント
 JCDA認定CDA

コーチ探せる プロフィールページへ
❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀
#キャリアカウンセリング #キャリアコンサルタント #コミュニケーション #コーチ #コーチング #子育て #教育

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise