Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

Blog Thread

今日のおかず

thread
今日のおかず

外はどんよりと小雨も降って、今日は一段と寒くなりました。
初めての室内暖房をつけました。

今日は、手のひらサイズの大きなシイタケが売っていたので、これを使って晩ごはんのメイン料理を作ることにしました。

手羽スティクに、塩・コショウ・酒で下味をして、片栗粉をまぶして、カラッと多めの油で焼きます。
大きめに切ったシイタケとセロリは少しの油で軽く焼きます。

味つけ調味料を作ります。
豆板醤・ハチミツ・砂糖・しょうゆ・酢・ショウガを煮たて、焼き上げた鶏肉・シイタケ・セロリ・黒ごまを入れ、煮詰めながらからめます。
クミンパウダーをふりかけると、いっそう味わいが出ますよ。
出来上がりー!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-10-28 05:35

あ〜あ〜、これはビールにも、ご飯にも合いそうで、貯まりませんね。

谷和原気シイタケと、コリコリ感のセロリ、いやはやの世界です。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2010-10-29 12:49

こんばんはー
そうですか、酒飲みに合いますか!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-10-28 06:27

椎茸はいまがおいしいですね。

それにしても手のひらサイズとは大きいですね。
噛むとじゅわっといい味が広がりそうですね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2010-10-29 12:51

こんばんはー
このシイタケ、肉厚で美味しかったですね。
じゅわっと香りが口に広がります・・・(ニコ)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise