Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

咲いてくれました

thread
今日の日中は、少し動くと汗ばむような一日でした。
案の定、夜はザーっと音を立てるような雨が降りました。
今はひんやり、心地よい涼しさです。


テラスに大きな鉢植えのブーゲンビリアが、今年は花を咲かせてくれました。(花というより葉の色づきですよね。)


このピンクを見ると、夏(トロピカル)を感じさせてくれます。
これに加えて大好きなグァバジュース、最高です。


また暑い季節が待ち構えていますね!
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日の夕飯

thread
今日の夕飯


今日は一日、気持ちの良い陽気でした。
日差しも丁度良い、窓からは涼しげな風が流れ込み、お昼寝に最高のようでした。
お昼寝は家の神一だけですが・・・

久しぶりにジムに行くつもりで、早夕食をする事にして、
レシピは、フライドサーモンのバジルペースト添え。
何だか訳の分からないネーミングですが早い話、オリーブオイルにニンニクを入れてサーモンを焼くだけでした。
トッピングにバジルのペーストを付けて一緒に食べます。

夕方、5時に食べて行きましたよ。
今月2回目のジムでした。
かなり運動不足!

#ブログ

People Who Wowed This Post

レモンの花

thread
レモンの花

今日の岡山県地方、朝から夕方までずっと雨でした。
こんな雨でもお客さまは来て下さいます、ありがたいことです。
こちらの方は皆さん、運転が出来ますので、少々遠くても全然苦にならないようです。
ドライブを楽しんでいらっしゃいますね。

テラスで、鉢植えをしているレモンの木ですが、今年も花を咲かせてくれました。
去年の暮から凄く寒くて、ハイビスカスとかはビニールカーテンがあっても凌ぐ事が出来ず、枯れてしまいましたが、レモンは生き延びてくれました。
この木は寒さに強いのでしょうか。

黄色い実を付けてくれる日が楽しみです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日の一日

thread
今日は定休日、2カ月前から予約をしていた、女性漢方内科に朝早くから行って来ました。
悪いところは無いんだけれど、何となく憂うつ・・・
みたいな感じで、年頃の女性の体は複雑なのです。
このお話は次回にして・・・

病院の帰りに買い物を済ませて、家に直行―
母はまだ具合が悪いので、今日は私が食事の当番です。


そして今日は、べったり神一のお守りでした。
公園に散歩、帰って彼のトリーミング、夕飯を済ませてシャンプーでした。

購読している雑誌のフロクにロープが入っていました。


カットイスとテーブルに繋いで、ちょっと遊ばせてみることに、ふむふむ興味しんしん!



真ん中より端っこのほうが気になるー




お気に入りになったロープと一緒にねんね。


私のパソコンの机の脇(階段の下)が、彼の住み家。
机の上は散乱状態、お恥ずかしいですがー




#ブログ

People Who Wowed This Post

母の日

thread

今日は母の日でしたね。
母は案の定、朝から熱を出し、今日はほとんどベッドに寝たきりでした。
最近、積極的に習い事をしていたせいか、散歩が悪かったのか、原因が分かりません。
一昨日まで元気だったのですが・・・

昨日、夜に仕事が終わってダッシュでプレゼントを買いに行ったのですが、これといって思いつくものがありません。
食品を買うついでに、ひょいひょいっと買ってきた物です。

夜も遅かったし、お花もこんなに小さくて申し訳ない、それに今朝はこんなに開いていました。
でも可愛いピンクのバラとカーネーションです。



こんな、ありがとうせんべいがありました。



これはローズティー、紅茶の中にローズの花びらが沢山入っています。
ティーカップを口に寄せると、ローズの香りが漂ってきます。
さっそく母に飲んで貰いました、元気出さなくっちゃ!



トラベルサイズより大きく、レギュラーサイズより小さめのボトルで基礎化粧品です。
お年寄りには優しいかも・・


こんな感じで質より量のようになってしまいましたが、しょうがないですね。
母も病気だし、私も仕事、夕食を作ってあげられる事が出来ませんでした。

ごめんね!
#ブログ

People Who Wowed This Post

サクランボ

thread
い先日、暖かい日が続いたので羽毛布団をしまったばかり、それに冬用のシーツも取り変えてしまいました。
また昨日より寒くなり、母がまた風邪をぶり返したようです。
困りました~


隣の、隣の家の、庭のサクランボが、こんなにわんさかできています。
真っ赤な宝石みたいです。

撮らせて頂いて、ちょっと頂きました。

小さいけど、甘くて美味しいです、早く収穫すればいいのに・・・


観賞用にしているのでしょうか。
しかし鳥も食べに来ませんよ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今年もパープル

thread


今日も良い天気でしたが、昨日より少し気温が低めでした。
夕方から寒くなり、ストーブの火を小さめにして点けています。

庭の片隅に、以前お客さまから頂いた、ハーブがこんなに大きく広がり、今年も紫色の可愛い花が咲きました。


(タイムと聞いていますが、あっていますでしょうかー。)


中央に土をこんもり盛り上げて植えたので、小さなタイムの山が出来ました。
狭い庭が、このタイムで何時か埋め尽くしそうです。

春は沢山の色を、見て楽しませてくれますね。

#ブログ

People Who Wowed This Post

朝市から

thread
朝から抜群に良いお天気です。
今日はちょっと早起きをして、枕・敷き布団など干して、ついでシーツやカーテンも全~部、洗ってやりました。

母と神を連れて、総社へと朝市の野菜を買いに出かけました。
今日の野菜は、キュウリ・アスパラ・ラディッシュ・バジル・ニンニク・イチゴ を買いましたよ。
それと農家の人が作った、ゆず味噌。
キュウリをバリバリ食べられそうです。
久しぶりに来たのですが、ここの野菜はホッとするような、安心して食べられる品物ばかりです。

それから珍しいもの発見、バターナッツという南瓜の苗を買いました。
どんな南瓜かと言うと、果肉はオレンジ色で、繊維質が少なくネットリしていて、甘味とナッツのような風味がして、サツマイモにも似ているそうです。
熟すとオレンジ色の果肉が濃いオレンジ色になり、甘味ももっと豊かになるそうです。
ちょっと興味のわく南瓜、また成長過程をお届します。



帰りに五重塔の辺を散歩してみましたが、まだレンゲも残っていて春満喫の午前を味わいましたよ。


レンゲは畑の肥料として植えているんですって、初めて知りました。


バーと神です。






#ブログ

People Who Wowed This Post

本日のお客さま

thread
本日のお客さま
今日のモデルになって頂いた方は、何時も御ひいきにして貰っている、お客さまの旦那さま、のお母さまです。

昨年11月から月に1回、カットとヘナカラーをなさりに、新見からわざわざお越し頂いています。
とてもありがたいことです。

ご本人に承諾を得て、写真を撮らせて頂いたのですが、色が白くて、ステキな笑顔をしてくれました。
年齢の好評も良いと言う事なのですが、いくつに見えますか~?
今年70歳になるそうです、信じられな~い!
シミも全然ありませんよ。

私、現役75歳を目指しているのですが、こんなに元気ハツラツでいられるでしょうか・・・

すてきな笑顔、ありがとうございました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日の夕ご飯

thread
長い連休も終わり、明けの1日目ですが、帰省した人達はお疲れでしょうね。
私も何となく気がぬけています。


最近、家の神の食事にとまどっています。
お医者さんに言われたフードを食べさせているのですが、フードだけでは何か色気がなくて、規定の分量から10g減らしてトッピングをしています。

今日の夕飯は、マグロとササミを茹でてほぐしたものと、ニンジンとブロッコリーの茎のついた葉っぱを茹でたものです。


朝はフードにリンゴ一切れ、お昼はおやつに4種類位あげていますが、神はどれも美味しく食べてくれています。

でも、フードを扱っている会社に尋ねると、成長期に10g減らすと言う事は2割の栄養が損なわれているので、成犬になった時に支障が出てきますなんか言われました。

もともと犬は野菜が必要でないとは言いますが、野菜が好きな犬もいますしー
分かってはいるけど、おやつをあげなくするのはー、
神が、がっくしくるでしょうね。


写真を撮るため、「待て」が長めで困っています。




待ちきれない!!



#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise