Search Bloguru posts

“支える”ブログ

https://en.bloguru.com/yuricoach

freespace

相手をねぎらいながら主張はする

thread
相手をねぎらいながら主張はする
ようこそおいでくださいました♪
ゆりです。
 
取り巻く状況が間違いなくいい風向きになるのだったら、イレギュラーでもダメもとでも交渉をしてみる。
 
相手が渋っていたり本音は嫌がっているのなんかを薄々感じ取っても、こちらの主張は伝えてみる。
主張言えないとただの八方美人ですよね。
「状況やお気持ちは察するよ。だけどこれやってくれたらとても助かるんだ」と伝えてみる。
相手をねぎらいつつ、自分は自分の軸を通す。
 
秘書は板挟みが多い・・・笑。
相手に遠慮しないでこちらはこちらとして主張することができるようになったのは、ここ数年のこと。
年の功か?・・・笑。
自分の上司や所属の味方としてこちらの主張を凛と伝えつつ、先方がいるのでいいシゴトができていることに感謝です。
 
*職場の人間関係で大事にしていることは?*
 
⇒「あなたがいるので助かっている」という気持ちで接すること。協働作業をしているという意識で「お互い様」精神で取り組むこと。
 

お付き合いいただきありがとうございました♪

♪。:・*♪。:・*♪。:・*♪。:・*

伊藤百合子
B-Style 代表
銀座コーチングスクール認定コーチ
スポーツ栄養コーチ(アスリートフードマイスター1級)
メンタルフードマイスター

HP:https://bstyle-miyagi.com/
コーチ探せる:https://www.c-sagaseru.com/yurimiyagi
スポーツ栄養note:https://note.com/yuri_coath

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#ゆりコーチ #コミュニケーション #コーチ探せる #主張 #伊藤百合子 #感謝 #支えるコーチ #支えるブログ #秘書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise