【テーマカラーでブログル】 (赤)& 【イベント空】8・20

久しぶりに早朝の浜を散歩した。
地元の人々の散策する時間を過ぎていた浜は波も穏やかで静かであった。
子供が忘れていったものか、何処から飛ばされてきたものか?? 赤い球体が存在感を示しておった。
静かな眺めだったが、ちょっと物悲しそうに映った。


テーマブログ本部:ReGeneration


#その他

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

テーマ、トリプルですね^^

もう秋を感じる雲・・・
まだまだ蝉のシャワーが賑やかですが。
今、アブラゼミさん、網戸に張り付いてます。

行く夏を 惜しむせわしさ 緑陰に
Posted at 2005-08-19 19:50

People Who Wowed This Post


蝉と言えば、ヒグラシが朝に鳴いている。何か!?!ですね^^。

まだまだ///暑いです。御身ご自愛の程を。

Posted at 2005-08-20 05:30

People Who Wowed This Post


ヒグラシ、早朝も夕方も鳴いていますね。

涼しく、ちょっと物哀しく聞こえます。

蝉取りをしていて、つくつく法師やヒグラシが取れると、なんだか宝物を見つけたように思いました。

羽も透き通っていて小さくて繊細な感じで。

もちろん、逃がしてやりましたよ^^
Posted at 2005-08-21 05:10

People Who Wowed This Post


蝉の一生を思うと、何とも・・・。
わが身に置き換えれば、前を見るしかありません。
Posted at 2005-08-21 19:29

People Who Wowed This Post


じーっと見ていたら 遠近がわからなくなってきました・・・。(^ ^;) 

ほんと、ぽつん・・・と取り残されてなんだか寂しそう。色が綺麗なだけに 余計そう感じますね。
家族連れの 小さな女の子の忘れ物のゴムボール かな。
Posted at 2005-08-19 22:29

People Who Wowed This Post


鋭いご指摘・・・遠近!?!偶然の出会いです。
Posted at 2005-08-20 23:44

People Who Wowed This Post


この「赤いボール」の大きさが 想像できないのですよ。
ちょっと小さめのビーチボールくらいの大きさにも見えるし、
よく弾むスーパーボールのように直径2〜3cmくらいの小さなものにも見えてくるし・・・
真相は?
Posted at 2005-08-21 01:47

People Who Wowed This Post


深層?真相は、ボールの影を見てください。おおよその大きさが分かるでしょ!?^^。
Posted at 2005-08-21 19:24

People Who Wowed This Post


zakkaさん

この画像の周りにスタッフが数人
デフ板や照明
レーキで砂浜の足跡を消し
小道具さんが「サンダル」「浮き輪」「赤いボール」?なんて
露出計で数値を拾い
zakkaさんの指示が飛び、撮影
なーんて事はないですよね
Posted at 2005-08-19 23:03

People Who Wowed This Post


あるがままに・・・一度そうしたスタッフを駆使して撮影をしてみたいです。

画像が小さいので・・・眼の錯覚を狙っています??
Posted at 2005-08-20 23:48

People Who Wowed This Post


こういう時は、やはり三脚がないからご自分の足の上でカメラを固定させて撮られるのですか?
しゃがんで
Posted at 2005-08-21 09:59

People Who Wowed This Post


ローアングルは、タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)!!ですが、フリービューアを使って撮りますので結構、楽です。
Posted at 2005-08-21 19:47

People Who Wowed This Post