Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

日の出

thread
日の出前(6時3分頃) 日の出前(6時3分頃) 日の出後(6時40分頃) 日の出後(6時40分頃)
 今朝は太陽が見えませんでしたが、雲の模様がなかなか良かったです。「今日のこよみ」によれば、横浜の日の出は6時10分だったようです。
#日の出 #東の空

People Who Wowed This Post

カイの寝姿

thread
カイの寝姿
最近のカイの寝姿である。起きられないので、もう真横になって寝ることができない..
#カイ

People Who Wowed This Post

春菊のアイスクリーム

thread
春菊のアイスクリーム
 先日、ある集まりで、最後、春菊のアイスクリームが出た。確かに食べた後、ほんのりと春菊の香りが残る。まあ、大人の味かな..
#グルメ

People Who Wowed This Post

カイの夜鳴き

thread
カイの夜鳴き
 昨晩から夜鳴きがひどい。困った.. 柴犬の夜鳴きはひどいと聞いていたが、確かに大変..
#カイ

People Who Wowed This Post

クリスマスローズ その3

thread
クリスマスローズ その3
クリスマスローズの色が少しピンク色になってきました。
#花

People Who Wowed This Post

ヘフナー スチュアートベース

thread
http://home.h00.itscom.net/shio... http://home.h00.itscom.net/shiokawa/hofner5005.html
 初期ビートルズのベーシストであるスチュアート・サトクリフが使用していたヘフナー製ベース500/5です。俗にスチュアートベースと呼ばれています。このベースは1959年製で、スチュアートが使っていたものは1958年製と思われます。郡山市立美術館の館長さんと話していたときにスチュアートが使っていたベースがなぜ1958年製とわかるのかと聞かれましたが、ヘッドのインレイ模様がちょっと違います。詳細は写真下にあるHPアドレスをクリックすれば書いてあります。
 ちなみにポール・マッカートニーが持っているヘフナー製バイオリンベースの正式名称は500/1ベースといいます。ポールはビートルズ時代に1961年製(キャバーンベースと呼ばれている)と1963年製のバイオリンベースを使っており、盗まれて行方不明になっていたキャバーンベースが51年ぶりに出てきたというニュースが最近ありました。良かったですね。
#ギター

People Who Wowed This Post

郡山市立美術館 その5

thread
櫛型椅子 櫛型椅子 櫛型ベンチ 櫛型ベンチ テーブル&椅子 テーブル&椅子 建築業協会賞 建築業協会賞
 講演前後に通された応接室にある櫛型椅子です。なかなかユニークなデザインだったので、写真を撮らせてもらいました。どうやらこの櫛型椅子は柳澤さんのデザインではないようですが、彼が選んだもののようです。
 美術館の館長さんはビートルズファンで、私のヘフナーギターコレクションのHPを見たらしく、講演後、ビートルズが持っていたギターやベースの話で盛り上がりました。ギターコレクションの展覧会もやってもらえないかな..
#展覧会 #美術館

People Who Wowed This Post

満月

thread
20時頃、月齢14.5の満月 20時頃、月齢14.5の満月 18時頃 18時頃 17時30分頃 17時30分頃
 昨日、20時頃の月齢14.5の満月です。23時頃も撮影しましたが、少し雲がかかっており、20時頃が一番クリアでした。
#お月さま #満月

People Who Wowed This Post

日の出

thread
日の出
今朝6時35分頃の日の出です。久しぶりに晴れましたね。
#日の出 #東の空

People Who Wowed This Post

郡山市立美術館 その4

thread
エントランスホールから展示室ロ... エントランスホールから展示室ロビーを見る、左側が石庭 展示室ロビー奥からエントランス... 展示室ロビー奥からエントランスホールを見る 2階の常設展示室へ行くための階... 2階の常設展示室へ行くための階段踊り場、ここで、たまにライブ演奏が行われるようです 展示室ロビー奥、自然に囲まれて... 展示室ロビー奥、自然に囲まれています 展示室ロビー奥 その2 展示室ロビー奥 その2
郡山市立美術館の内観です。エントランスホールから展示室ロビーの長さは100mあるようです。
#展覧会 #美術館

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise