Search Bloguru posts

ココロとカラダ こっこから〜だ

https://en.bloguru.com/NAOMI

freespace

産業看護師
健康経営エキスパートアドバイザー
メンタルコーチ
の視点から、個人の健康、職場の健康、社会の健康を見つめ、より良くなるヒントをともに考えていきます
〜100歳現役時代へChange

491.ありがとうは何度でも言う

1 tweet
thread
491.ありがとうは何度でも言...
言葉の変化だけで、体の反応が変わります。ミスしなくなる。

できる!良かった!嬉しい!
幸せ!運がいい!ありがとう!
感謝します!
ここ何回も読んで!ほかほかするよ!

何度も言うと、軽くなって効果がなくなるから何度も言わない。ここぞという時だけ言う。という謎のポリシー。この謎のポリシー持ってる人結構います。笑

目を見て笑顔で言うことで
何回でもちゃんと伝わります。

ありがとうのハードルを下げると、たくさんみえてきますよ、ありがとうな事が。毎日言って、伝えてください。
今日もみんな揃って仕事に来てくれたありがとう!
ここが人間関係の土台になるところ。
これができると、叱るも褒めるも効果的になりますね。

という思いを、職場で伝えることができました。ちゃんと聴いてくれて感謝な一日でした〜

はぁー良かった、良かった。
今日もいいこといっぱいの一日を♫


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*
田仲なお美
SBTスーパーブレイントレーニング
3級・2級ライセンス講座
オンラインで開催しております。
お気軽にお問い合わせください。
https://bit.ly/2TGctZr
#コーチング #ブルグ #ブログル #メンタルコーチ #健康づくり #健康経営 #健康経営エキスパートアドバイザー

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise