Search Bloguru posts

ココロとカラダ こっこから〜だ

https://en.bloguru.com/NAOMI

freespace

産業看護師
健康経営エキスパートアドバイザー
メンタルコーチ
の視点から、個人の健康、職場の健康、社会の健康を見つめ、より良くなるヒントをともに考えていきます
〜100歳現役時代へChange

Blog Thread

595.変わりたくない

1 tweet
thread
595.変わりたくない
後期になって、人事異動もあったり、新しい環境にワクワクしている方もいる一方で、ドキドキ、ソワソワ、不安な日を過ごしている人もいらっしゃる。

私が新人ナースのとき。
後輩ナースが配属されると聞いてとても不安だったことがありました。
「まだ未熟で何もできてないのに、後輩が来たらみんなからバカにされる、、」なんて思ってね。笑
実際配属された「なりちゃん(^。^)」は、ひとつ年上の後輩。で、すごく安心したのです。「年上の人か。じゃ、私このままでいいじゃーん♫」って。不思議。笑

環境が変わるから、自分もワンランク上に変わらなければならない。と思いやすいのかもしれません。

実は人は「変化」が怖いもの。
これは人間の本能。当たり前なの。
自己防衛本能。
そう思っている自分を受け止めて。

フランスの哲学者 ルネデカルトの言葉に
「困難は分割せよ」とあります。
大きく変わることは怖くても、小さく変わることはできるかも!
スモールチェンジにチャレンジしてみよか!


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*
田仲なお美

あなたの職場にも
こころとからだの健康担当者
おきませんか?
こんな今だからこそ、健康経営!
ご相談ください。

SBTスーパーブレイントレーニング
3級・2級ライセンス講座
オンラインで開催しております。
https://bit.ly/2TGctZr

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*
#こころとからだ #こっこからーだ #コーチング #ブログ #ブログル #メンタルコーチ #健康づくり

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2020-10-22 12:10

このお話いいですね。

People Who Wowed This Post

田仲なお美
Commented by 田仲なお美
Posted at 2020-10-22 14:57

ありがとうございます♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise