Search Bloguru posts

ココロとカラダ こっこから〜だ

https://en.bloguru.com/NAOMI

freespace

産業看護師
健康経営エキスパートアドバイザー
メンタルコーチ
の視点から、個人の健康、職場の健康、社会の健康を見つめ、より良くなるヒントをともに考えていきます
〜100歳現役時代へChange

958.一体感を味わいたかったら役をつけろ

1 tweet
thread
958.一体感を味わいたかった...
先日、映画のエキストラ出演をしました。その時、名前のついた役をいただきました。例えば、刑事とか警官とか。

私と同じ役名のついた方とは、控え室が同じこともあってか本番までの長い待ち時間からずーっとお話ができて楽しい時間を過ごしました。
他にも同じ役名の方同士は待ち時間の間同じようにおしゃべりをして過ごされた方。ずっと黙って携帯。の方。

そして、本番!
自分の中でイメージしたその役に、自分なりになりきって。がんばりました。
同じように、私以外の方達も役になりきって流石の演技⭐️でした👏👏
役割意識が使命感を生み出したのですね😄

本番が終了した直後!!
役名のついた私たちは達成感とともに一体感を感じ、記念写真を撮りました。本番前はひと言も話さなかったのに一体感を感じました。不思議。。冗談まで言い合えました。笑笑

「仲間」になったのです。

役割意識が一体感を生み、任された役を演じきったのです。

この経験は職場にも応用できないでしょうか⭐️

職場を盛り上げる役。
話をとことん聴く役。
情報収集する役。

役を与えると、その役に徹してパフォーマンスを最大限に発揮する従業員もたくさんいるかもしれない。

と思う撮影終わりでした。

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*
田仲なお美

あなたの職場にも
こころとからだの健康担当者
おきませんか?
こんな今だからこそ、健康経営!
ご相談ください。

お問合せはこちら↓↓↓↓
http://coccokarada.com/contact

ホームページはこちらから
http://coccokarada.com/

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:* 
#coccokarada #ときどきタレント #ココロとカラダ #コーチ探せる #タレントコーチ #メンタルコーチ #全国出版オーディション #産業看護師

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise