Search Bloguru posts

ココロとカラダ こっこから〜だ

https://en.bloguru.com/NAOMI

freespace

産業看護師
健康経営エキスパートアドバイザー
メンタルコーチ
の視点から、個人の健康、職場の健康、社会の健康を見つめ、より良くなるヒントをともに考えていきます
〜100歳現役時代へChange

人の目がめっちゃ気になる方へ。

thread
人の目がめっちゃ気になる方へ。
人の目を気にしないようにします。。という方へ✉️

人の目を気にしない🟰人が自分のことを悪く思う。と捉える感情が見えます。またさらにそのベースには「自分を認めて欲しい」という思いがあることが多いです。そのまた先へ行くと、自分が自分を認めていない場合もよくあることです。


それを解消していくには
自分の周りの感謝と愛に気づくことが一番なのです。


ネガティブな考えが湧いてきた時、ネガティブに浸るのではなく
「ありがとう」「ついてる」「恵まれている」「豊かだ」「安心できる」など欲しい状況をイメージできる言葉を繰り返し言う。斉藤ひとりさんは天国言葉って言ってらっしゃいますね。それそれ。

その言葉を言うことでその言葉に相応しい状況が目に浮かんだり、見つかったりします。

その言葉言うと脳はそれを探すのです。

例えばこうです。
「ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう」と心込めなくても唱える感じです。
すると「ありがとう」な事に敏感になります。「ついてる」もそう、ついてるついてるついてるついてる、、、ついてる出来事が起こり始めます。

なんだか宗教みたいで気持ち悪いと思われるかもしれませんが、タダだし、私は壺売らんし。
ネガが湧いてきたらやってみてください。ネガティブないときでも100回ぐらい(本当はもっと一日1000回✖️3ヶ月やってみて!)繰り返して言うと当たり前にあった目の前にある感謝に気づくことができますよ。
そしたら、周囲の人の目はあなたを応援してくれている目と変わります。

私も実践中〜😄

あなたを応援しています!
さ!今日も笑顔で〜

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*
田仲なお美

あなたの職場にも
こころとからだの健康担当者
おきませんか?
こんな今だからこそ、健康経営!
ご相談ください。

お問合せはこちら↓↓↓↓
http://coccokarada.com/contact

ホームページはこちらから
http://coccokarada.com/

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*
#coccokarada #ココロとカラダ #コーチ探せる #メンタルコーチ #産業看護師

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise