Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

9月4日【今日の献立】

thread
9月4日【今日の献立】
紀伊半島に台風12号の影響による記録的豪雨
被害が拡大しています。
夏の台風はゆっくり進み
長時間に渡り降り続く豪雨による被害が
甚大になることを思い知らされています。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・鶏ささみのカツ(カレー風味)
・ひじきの煮物
・黒カレイの醤油漬け焼き
・つるむらさきのおひたし
・枝豆
・イカ明太
・キャベツのスープ
☆冷奴☆
★ノンアルコールビール★休肝日-1(9月)-★
#レシピ

People Who Wowed This Post

Running 28

thread
Running 28
世界陸上韓国テグも今日で最終日です。
午前中に男子マラソンが行われ
市民ランナーとして注目を集めた川内選手は
2時間16分11秒で18位でした。
夜には最終種目として400mリレー決勝が行われ
女子はアリソン・フェリックスのアメリカ
男子はウサイン・ボルトのジャマイカと
最後は順当に主役が金を獲得して15日間の熱戦に幕が下りました。

Running28
時折スコールが降る不安定な天候の中で5周で切り上げました。
1周目6分04秒、2周目6分04秒、3周目6分03秒
4周目6分03秒、5周目5分44秒 (5.5km29分58秒)
と安定したタイムで5/15以来久しぶりに30分を切りました。
1キロ6分のペースで20km走れればよいのですが。。。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

プリンター購入(HP Photosmart Premium C310c)

thread
プリンター購入(HP Phot...
プリンターを購入しました。
年賀状の印刷ぐらいにしか使わないのですが
無線LANプリンターで両面印刷可能
スキャナもコピーも出来るものを探しました。

HP Photosmart Premium C310c(CN505C#ABJ)
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/c310c/

通販(PCボンバー)で9000円でした。
(クレジット決済【PCBOMBER SMART】にしたので9387円)
ドライバのインストールには1時間ぐらいかかりました。
タッチパネルで操作はしやすいと思います。
印字音は静かです(従来に比べてですが)。

写真を同時に5枚置いてスキャンしたのですが
1枚づつ認識して5つのファイルに保存されるには感動しました。
最近のスキャナはこれが普通なのでしょうね。

難点を上げれば
給紙トレーを外すことも閉じることもできないので
スッキリとせず、場所を取ります。
それにしてもこの性能で9000円とは驚きです。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

9月4日【朝の献立】

thread
9月4日【朝の献立】
朝は雑穀米に納豆。

昼は黒糖パンとコーラ。
#レシピ

People Who Wowed This Post

9月3日【今日の献立】

thread
9月3日【今日の献立】
のろのろ台風12号は四国、中国地方、近畿地方に
豪雨による被害をもたらしましたけれど
幸い関東地方にはほとんど影響はありませんでした。

午後からは研究会に出席、夜は情報交換会でした。

帰宅後◆毎日豆腐食べてます!◆
・茄子の味噌炒め
・大根の煮物
・カレイの醤油漬け焼き
・つるむらさきのおひたし
・いんげんのごま和え
・パンプキンスープ
☆冷奴☆
★焼酎ハイボール★
・ぶどう
#レシピ

People Who Wowed This Post

9月3日【朝の献立】

thread
9月3日【朝の献立】
朝は雑穀米に納豆。

昼は研究会でオレンジジュース。
#レシピ

People Who Wowed This Post

9月2日【今日の献立】

thread
9月2日【今日の献立】
台風12号が四国に接近しています。
台風の発生時にはまっすぐ北上し
関東を直撃するという予測でしたが、予測よりも西に移動しました。
四国を直撃しそうな進路です。予測の精度はまだまだですね。
しかし、台風の東側は強い雨の予報です。

野田新内閣が発足しました。
末は博士か大臣か。
出世の代名詞は今も変わらないのでしょうか。
国難克服に喜んでばかりはいられないでしょうね。
しっかりやっていただきたい。そう願うばかりです。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・ささみとキクラゲのみそ和え
・カジキマグロの醤油漬け焼き
・牛肉とピーマンのマリネ
・つるむらさきのおひたし
・アボガドのマヨネーズ和え
・いんげんのごま和え
・豆腐となめこの味噌汁
☆冷奴☆
★クリアアサヒ・焼酎ハイボール・赤霧島★
・ぶどう
#レシピ

People Who Wowed This Post

9月1日【今日の献立】

thread
9月1日【今日の献立】
9月になりました。
”防災の日”
各地で防災訓練が行われました。

野田新総理による組閣人事が進んでいるようです。
国民、国家のための政治
今度こそ必ず実現してくださいね!

◆毎日豆腐食べてます!◆
・厚揚げ豆腐と里芋と昆布の煮物
・さんまの刺身
・牛しゃぶ肉とピーマンのマリネ+食べるラー油
・モロヘイヤのおひたし+しらす
・あさりの味噌汁
・高菜漬け
☆冷奴☆
★クリアアサヒ・焼酎ハイボール・白角水割★
#レシピ

People Who Wowed This Post

8月31日【今日の献立】

thread
8月31日【今日の献立】
今日で8月も終わりです。
台風の影響からか湿度が高く蒸し暑い一日でした。
30日には野田新総理が誕生し、党の役員人事が発表されました。
融和を図る党内人事には意見が分かれるところです。
国難克服に一刻の猶予もありません。
政府も与党も野党も一丸となって
国難克服に邁進していただきたいと思います。

お世話になっている方にご不幸があり
学生時代以来、豪徳寺に降りました。
狭く小さな駅舎は改修され複々線の高架となっていました。
いつの間に、、、時代の変遷を感じました。

ご冥福をお祈りいたします。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・マグロの切り落とし
・空心菜の炒め物
・枝豆
・オクラスライス
・昆布の煮物
・メカジキのフライ
・野菜スープ
☆冷奴☆
★缶チュウハイ500ml×2★
#レシピ

People Who Wowed This Post

8月29日【今日の献立】

thread
8月29日【今日の献立】
民主党の新代表は野田佳孝氏に決まりました。
”かいらい万里”にはなりませんでした。
それは良かったと思います。
とにかく
この国難克服のために
全力で頑張ってもらいましょう。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・空心菜の炒め物
・ビンチョウマグロの刺身
・ひとくち餃子
・きゅうりの柴漬け
・温キャベツ+食べるラー油
・枝豆
・茹でとうもろこし
☆冷奴☆
★ノンアルコールビール★休肝日-22-★
#レシピ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise