Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

光の道・宮地嶽神社(福津市)

thread
昨年12月8日にもお参りしてい... 昨年12月8日にもお参りしている。その時知った・・・春と秋に「鳥居・参道・夕陽」が一直線に並ぶ期間があると。今年は2/15~2/27が良かったそうな。10月にも並ぶってサ。石段の頂上にはそれを待ち構える人々が。 狛犬はいろいろあって楽しい。 狛犬はいろいろあって楽しい。 お~っ!華やいでイイね。 お~っ!華やいでイイね。 1700年の歴史を持つ、神社だ... 1700年の歴史を持つ、神社だヨ。 しめ縄の太いことヨ!出雲大社に... しめ縄の太いことヨ!出雲大社にも大きなのが有るよね。 今日のお願い事はひとつだけ。ウ... 今日のお願い事はひとつだけ。ウクライナ、がんばれ! 屋根に太陽が隠れる。石の地面に... 屋根に太陽が隠れる。石の地面に不思議な白い影が・・・なんだ?どこの影だ?・・いや?影では無く、幽体か? 光の道・宮地嶽神社(福津市) 春は近い。 春は近い。 大きな楠だ。何の説明も書かれて... 大きな楠だ。何の説明も書かれていないが、樹齢700年は越えるな。エネルギーを出しているナ。受け止めよう、頂こう。 一直線に並ぶのを待つ人々。 一直線に並ぶのを待つ人々。 来たぁ!! 来たぁ!! なんとも荘厳な事よ! 「今日も... なんとも荘厳な事よ! 「今日もありがとうございました。明日も楽しい日になりますよう、お願いいたします」 車のフロントガラス越しに撮った... 車のフロントガラス越しに撮った。今夜はここで泊まり(昨晩と同じ所) 晩ご飯。昼にご飯を炊いた(たま... 晩ご飯。昼にご飯を炊いた(たまご掛けご飯が食べたくて)。けど固かった。残りご飯を雑炊にした。入れたのは、長ネギ+人参+さつま揚げ+ベーコン。味付けはお塩。
2022年3月2日(水)夕方。温泉からあがってサッパリ。近くに宮地嶽神社がある。そこからの夕陽は良さそうだ。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise