Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

今日こそ五厘沢飛びを

thread
うん!いい天気だ。朝寝をしてい... うん!いい天気だ。朝寝をしている訳にはいかん。 厚沢部=ポテトランド、だって。... 厚沢部=ポテトランド、だって。そりゃそうだ、厚沢部はジャガイモ・メークイン誕生の地だ。 厚沢部川の堤防を走る。 厚沢部川の堤防を走る。 今日こそ五厘沢飛びを 今日こそ五厘沢飛びを ジャガイモ・メークイーンは、煮... ジャガイモ・メークイーンは、煮崩れしにくい。僕の味噌汁のジャガイモは、いつでもメークイーンだ。 五厘沢。直ぐに飛び出して、イイ... 五厘沢。直ぐに飛び出して、イイ感じ。ルン。 直前を行くのは、岡ちゃん。その... 直前を行くのは、岡ちゃん。その前はN井さん、その前はK村さん。
今日こそ五厘沢飛びを いい風が続いている。しかしお腹... いい風が続いている。しかしお腹が空いた。着陸して昼ごはん。うどんだよ。K村さんと岡ちゃんは飛び続けている。 まだまだ飛んで居られるけど、高... まだまだ飛んで居られるけど、高さはこの辺りまで。 N井さんも降りて日陰で昼ごはん... N井さんも降りて日陰で昼ごはん。 14時過ぎ、60mまで高度を獲... 14時過ぎ、60mまで高度を獲得した。エイヤ~、と「小川」を越えて、風車の前を通って「お助け」に飛んだ。しかしお助け前でも。高度を獲得出来ず、お助け前にあえなく着陸。 このお方=K村さんも僕と同様、... このお方=K村さんも僕と同様、お助けがお助けにならず、あえなく「浜の人」に。お助け前のから、800mを歩いてお帰り。ヘロ。それでも楽しいのだ。
五厘沢で「函館パラクラブ」仲間... 五厘沢で「函館パラクラブ」仲間と解散し、明日のルスツパラの送迎車運転手にルスツに向かう。 道中、キタキツネが僕を見つめる... 道中、キタキツネが僕を見つめる。 キタキツネって、眼相が良く無い... キタキツネって、眼相が良く無いよね。 ルスツには辿り着かず、黒松内の... ルスツには辿り着かず、黒松内の道の駅でエンジンカット。晩ご飯は走行中にご飯を炊いて、長万部のスーパーで豚肉を買い、エリンギと一緒にステーキに。
2024年6月19日(水)

People Who Wowed This Post

五厘沢飛びへ

thread
道の駅あっさぶ、第1駐車場で朝... 道の駅あっさぶ、第1駐車場で朝を迎えた。

お待たせ~。
※6月17日の「倶知安から五厘沢(江差)移動」後半に文章を加えました。
本州の知人たちがうらやむ気温だ... 本州の知人たちがうらやむ気温だ。 静かな第2駐車場に移動した。0... 静かな第2駐車場に移動した。04:17、今朝が厚沢部に登って来た。
朝食。オムレツを作ってみた。こ... 朝食。オムレツを作ってみた。これ、オムレツ?・・ スクランブルエッグに近いのでは... スクランブルエッグに近いのでは?ヘロ。 厚沢部道の駅から15分ドライブ... 厚沢部道の駅から15分ドライブで、五厘沢の飛ぶ海岸に到着。吹き流しを立てた。 風向きは南風系それも強い。う~... 風向きは南風系それも強い。う~ん、よろしくないのだ。西風系になってくれないと。 それでも飛んでみる。僕がミニウ... それでも飛んでみる。僕がミニウイングのリトルクラウド社のGT2-20で「ゼロソア」=海抜ゼロmからパラを広げて飛ぶ事。やってみる。揚力を感じる高さまでグラハンして空中に飛び出してみた・・が斜面をひとこすりしただけで地上の人。続いてK村さんも飛び出してみるが、しっかりとした飛びにならない。二人して笑いあう。 帯広十勝太仲間のN井さんも同様... 帯広十勝太仲間のN井さんも同様に。
昼ごはん。 昼ごはん。 お~!かゆい痒いになる毛虫だ!... お~!かゆい痒いになる毛虫だ!二年前は大発生して大変だった。今年も少しだけど居るぞ!要注意。
南風強風が斜面をなめていて、う... 南風強風が斜面をなめていて、うまく飛べない風だ。「しょうがいない」で談笑中。おかちゃん、しょうつさんも加わった。 五厘沢飛びへ それでも飛びたい、と。 それでも飛びたい、と。 夕方、わずかに風向きが西になっ... 夕方、わずかに風向きが西になって、飛んだ、短時間だけど。やっと写真を撮った。 おかちゃんが、ゼロmから斜面を... おかちゃんが、ゼロmから斜面をグラハンで登って行く。うまい!その上空をK村さんが涼しく飛んで居る。 今日の「出席者」は5人。しょう... 今日の「出席者」は5人。しょうつさんは帰っちゃった。 夕食はすき焼き。しかしネギと肉... 夕食はすき焼き。しかしネギと肉しかない。割り下は簡単に出来合いを使った。 しかし割り下の味が濃すぎた。 しかし割り下の味が濃すぎた。 五厘沢飛びへ 夕食後、K村さんのキャンピング... 夕食後、K村さんのキャンピングカーで談笑会。
2024年6月18日(火)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise