Search Bloguru posts

ふくわじゅつ屋 あんでぃの日記

https://en.bloguru.com/andy2525kojirou

おてもやん♪ 民謡歌う 腹話術

thread
おてもやん♪ 民謡歌う 腹話術...
昨日の敬老会ボランティアでは、人間腹話術の第2弾、おてもやん人形が登場。
手を挙げて人形になって下さったお客様、ありがとうございました!

People Who Wowed This Post

敬老会 フジコが歌う 対詐欺ソング

thread
敬老会 フジコが歌う 対詐欺ソ...
今月、敬老会関係で11ヶ所で腹話術をやらせていただきます。
昨日は 詐欺被害対策のお話を、フジコさんと。

People Who Wowed This Post

鹿児島納涼船

thread
真っ暗で桜島は見えなかったけど... 真っ暗で桜島は見えなかったけど、甲板から夜景がきれいでしたー ご当地ゆるキャラは子供にだいに... ご当地ゆるキャラは子供にだいにんき!ガシイッっと抱きつかれたり、へこまされたり………。船を待つロビーは、エアコン無しの蒸し風呂で、中の人は朦朧としていたのでは?でも、ずーっとウキウキ動いていて、ゆるキャラだましいを感じました。 でたー! でたー! だっこしてる子も、らむ。ひつじ... だっこしてる子も、らむ。ひつじの、らむ。でも
このお店は馬のお肉を食べさせるお店らしい。
先月、熊本支援で腹話術ボランティアに行く前の日、池田先生に案内していただき鹿児島桜島の周りを廻る2時間の、納涼船を体験しました。
海の中から花火が上がって、メルメルびっくり。
熊本では、メルメルの原型ネーム「ラムチョップ」を彷彿とさせる看板を発見したので思わずパチリと!

People Who Wowed This Post

ユーモアの自家発電に腹話術 (ブログル初投稿)

thread
ユーモアの自家発電に腹話術 (... ユーモアの自家発電に腹話術 (... ユーモアの自家発電に腹話術 (...
先週金曜に鹿児島市に入り、土日は、腹話術のターキー先生ご夫妻と仲間と、熊本にボランティア公演に行きました。
熊本市内保育園、被災者の方々がまだお暮らしの益城町体育館、公民館、御船町のホームワイドイオン、合計4か所を訪問させていただきました。
イオンでの公演は、ターキー先生とブログル仲間である、田上さんが、設定してくださったのでした。たいへんお世話になりました。
益城町の様子を拝見しましたが、まだ町の家々や、土手など、あちこちにブルーシートがかけてあって、応急処置状態。更地になっている敷地、瓦礫を片付けることがまだできない敷地。崩れかけているお店や家屋。凸凹のアスファルト。大地震の恐ろしさの一端を垣間見ただけでしたが、それでも背筋が寒くなりました。福島、宮城訪問の時も思いましたが、腹話術でユーモアを届けるためにはまず、自分の気持ちを明るくしなければならないので、共感力と共に自家発電的なチカラを心に持たないと…!とも思いました。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise