Search Bloguru posts

♡繊細力は生き抜く力♡

https://en.bloguru.com/asacoco

freespace

目指せ‼ファーストペンギン🐧

その道が生きづらいなら、生きやすい道を自分で作ろう!!
繊細力を生き抜く力に変えていきましょう♪

繊細さん、他人軸スキル

thread
繊細さん、他人軸スキル
繊細加減は如何ですか?
 
 
世の中では『自分軸で生きること』が推奨されています(笑)
自分軸で自分らしく自分の人生を生きるって素晴らしい😊
私も今では随分と自分軸を意識できるようになって、生きやすくなりました💞
 
 
世の中の素敵だな~って思う方って「自分軸で生きている」と感じます。
ですが話を聞いていると、もともとは他人軸出身だったりします。
生まれてからずっと自分軸で生きている人ってそんなに多くないんじゃない?
と個人的には感じています。
 
 
時には「私、自分軸でしか生きてこなかった!」という人もいらっしゃいますが…。
「え?それは自分軸じゃなくて自己中だよ!」って方もチラホラ。。。(笑)
 
 
一方で私は今でも「部分的」に他人軸を取り入れています
どーしても集団行動をしなければいけない時。
集団行動は極力避けていますが、仕事など避けられないこともありますよね。
 
 
・何食べたい?
・どこ行きたい?
・○○はどう?
・何時集合?
 
 
集団行動するときは私はすべての決定権を放棄します!
 
・皆さんが決めたことに異論はありません!
・従います!
・私に意見はありません!
・絶対に文句は言いません!
・ただ、ついていきます!
 
 
ということです。
私は集団行動中はこれが楽です!
これ、他人軸と見せかけた自分軸なのかな?🤔
 
 
なので意見を求められるとか気を遣われる方が迷惑です。
世の中にはこんな人もいるよってことね😉
 
 
📩コーチングお問い合わせ📩
 

#HSP #コーチ探せる #生きづらさ #繊細さん #繊細さんの生きるヒント #繊細さん専属コーチ #繊細力

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2024-06-11 08:02

集団行動するときは、自分はこうありたいというお話に聞こえましたので、それは自分軸からの結論だと、わたしは感じます。

People Who Wowed This Post

都田あさこ@繊細さん専属コーチ
Commented by 都田あさこ@繊細さん専属コーチ
Posted at 2024-06-11 08:06

なるほど!うれしい!やっぱり自分軸サイコー説!!✨

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise