Search Bloguru posts

♡繊細力は生き抜く力♡

https://en.bloguru.com/asacoco

freespace

繊細加減は如何ですか?

繊細力を「生きづらさ」と捉えて生きていませんか?
まるで昔のわたしのように.。o○
その「生きづらさ」→「生き抜く力」に変えましょう。

大丈夫。あなたならできる!だって私にできたんだから♡

繊細さんは準備魔。

thread
繊細さんは準備魔。
繊細加減は如何ですか?
 
 
繊細さんは人に迷惑をかけない為、そして、
人に迷惑をかけて落ち込むという作業を省くために。。。
準備魔となる。
 
 
・心の準備
・持ち物の準備
・思考の準備
・話のネタの準備
・時間の準備
・表情の準備
・お金の準備(現金OK?チャージOK?) などなど…。
 
 
そして、シミュレーションをする💫
会社に行く、仕事をするなどの、日常的に繰り返して行われる行動に関しては、
ルーティン化することで失敗を防ぐ。
やりすぎるとルーティン地獄に陥るのでご用心!笑
 
 
慌てない・焦らない・走らない、そんな自分でいたい。
そのために、
慌てないための準備、焦らないための手順、走らないための時間管理。
 
 
そして、それをシミュレーションしたり実際にやってみる。
セミナーの参加が初めて行く場所なら、
その会場までのルートを駅から歩いてみて時間を図る、事前に場所を確認。
 
 
私はそこまでしてしまうが、人には言わない。
だって、面倒くさい人って思われるから。
 
 
でもこれを楽しむことができている今はストレスを感じない。
むしろ、事前準備を怠って不安を感じる方がストレス。
 
 
だからこそ、繊細さんがイレギュラー対応が苦手と言われているのは、
この準備が狂うから!ペースが狂うから!
余計な気遣いを嫌がるのも、この「狂う」につながってくる。
 
 
好きでやっていることなので、人がやっていなくても何とも思わない。
ただし、日頃からペースを乱してくることが多いなと感じる人とは距離を置く。
自分と相手を守るためにね。
 
 
こんな感じなので、繊細さんは1人旅好きが多い。
1人だったら準備がいらない。
行き当たりばったり旅行が大好きだけど絶対に1人で行く。
 
 
準備がうまく整わない。整えたい。
そんなあなた、いつでも相談に来てね。
あなたにあった準備術、一緒に考えましょう♪😉
 
 
 
📩コーチングお問い合わせ📩
 

#HSP #コーチ探せる #生きづらさ #繊細さん #繊細さんの生きるヒント #繊細さん専属コーチ #繊細力

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise