Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

暴走しそうになる

thread
暴走しそうになる
実家の近くに食堂が出来てちと行ってきました、なかなか美味かったですよ。いい味

また今日も午前中は一人だけ、誰もいないからゴロゴロ出来る。まぁゴロゴロしているだけじゃいけないから前日通り掃除して自分の部屋もちゃんとして・・・寝ないでなんとかカロリー消費していました。んで今日はちょっと外出することになっていて漫画の画材を買うために街に行ってきましたよ、原稿用紙が切れていたしインクもちょっとストックが切れていたので・・・仕事行く前の母親に朝お金で買いに行くことに。アニメイト(オタクの店だと思って頂ければいい)に行ってフィギュアとかエヴァグッズを物色していると本来来た理由を忘れそうになりすぐ原稿用紙とインクコーナーに。と、そこで知っている人がいた・・・友人に会うとは思わなかったよ、二日前に逢った友人がアニメイトにいて驚いた、お前も来ていたか〜と意気投合になり一緒に買い物、挙げ句の果てに久し振りに友人とリサイクルショップ巡りをすることに(笑)途中サキエルのいい感じのフィギュア見つけたので購入、いい買い物をしたなぁ。友人とリサイクルショップを回った後バス乗って友人と別れて帰宅・・・の前にお腹がぐるぐると減っていたのでどこかで食べようかと思い新しく出来たお店で食べることにした。丁度帰宅路ににあったので本当に丁度良かった

入ってみたらいらっしゃいませといい感じの声が聞こえてきてお店のシステムの説明を聞いてみたらなんとセルフ式、ああなるほど・・・最近セルフが多いなぁ。とりあえずおぼんを持っておかずコーナーに行ってみる、唐揚げの下とかに値段が付いていて分かりやすい。とりあえず唐揚げとあとひじきが美味しそうだったので購入、あとすき焼きってのも美味しそうだったのでそそられておぼんの中にホイホイ入れる。豚キムチも捨てがたい・・・入れちまえ(笑)と言うわけで後はごはんとみそ汁の金額も入れて合計は・・・800円ちょっとでした、買いすぎたなぁ(汗)まぁ過ぎたことなんだけど・・・食べてみるとなかなか美味い!すき焼きも美味いしみそ汁もいい味だし何だか家庭の味みたいでしたね、なんて言ったらいいんだろ?働いているおばちゃんたち普通の主婦の人みたいだからお袋の味って言うのかなそんな感じの味が結構しましたね、美味かったなぁ。このお店(食堂)はなかなか美味しいな、口コミで母親とか友人に言ってあげよう。おかずを少し押さえればワンコインで絶対食べられると思う(笑)おかず頼みすぎたのでちょっとお腹がキツかったのですが満腹で家に帰りました、また行こう

家に帰ってさあ漫画書こうと思ったけど疲れて足が・・・無理もないか4キロぐらい歩いたからなぁ・・・ははは

明日も一人で何しよう?いややることはあるんだけど・・・


ここから先暴走します、読まなくてもいいっす


あーくそっ!!また綾波ブルゾン届かねぇ!!!今日メール見たらブルゾン届く予定1月28日とか書いていたのに正式な発売日2月28日って・・・また伸びてる(汗)なんだよ〜結局正式に発売されるのってどんどん長くなっているじゃん・・・もう発売していると思ったらまだまだ発売していないし販売先の会社(コスパ)も写真掲載されていないし予約もしていないと思ったら今頃予約かよ・・・あーもういつになったら届くんだ(汗)12月に発売されると予約情報で聞いたのにドンドン遅れてるから参っちゃうね、はやく制作されることを祈りたいけど発売予定が2月の後半・・・勘弁してください・・・アマゾンのメールは凄い衝撃的だったよ・・・まぁこれでやっといつ発売するか分かっただけでもいいか・・・疲れた。冬シーズンに着たかったんだけど来年になりそうだなぁ・・・サノバビッチ・・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

スパメッピ

thread
スパメッピ
またお昼をパスタにしました、粉チーズは後ほどかけて食べた。お昼はこんだけ・・・

また孤独です母親も朝早く行っちゃうし私一人だけ、私のやることは課題だけですよあと掃除。課題今ちょっと悩んでいるんだよね〜結構沢山あるから・・・あとそろそろ必要な物とか買ってこないといけないからね。進級制作かぁ・・・ここでコケだら学校退学になってしまうなぁ(汗)なんとか来年もつらいけど頑張って行こうと思うんだけどなぁネタが・・・ネタがそんなに出てこない。うーん・・・

それはまぁ置いておいて・・・またスパゲティリベンジしてみました茹でるの、前回は私の好きな麺の固さじゃなかったしなんか納得いかない。また母親が昼食代にお金置いていってくれたのでミートソースと暴君ハバネロ(おやつ)を買ってまた麺を茹でてみました。スパゲティの麺を美味く茹でるためにいろいろネットで研究しましたよ、お湯はたっぷりとか塩の調整とかは知っていたけど結構コツがあったみたいでそれを実行してみました。んで時間が経って麺を一本とって食べてみると・・・あこの固さだ!!すかさず湯切りしてバターを絡めて温めたミートソースをかけて終了、なんとか成功しました。麺が丁度いい感じに仕上がって良かったですよ、前のたらこの時パスタがちょっと柔らかくて食べづらかったなぁ。まぁちょっと嬉しい日でした、やっぱり麺は奥が深いですね〜

友人と遊びまくったから眠い日でもありました・・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

萌えよドラゴン

thread
萌えよドラゴン
「こんにちはブルースリーです旭川の自宅に住んでおります。寒いので服を着ています」

「ブルースリーの今日の生活はとても孤独だ、朝起きたら家族はみんなどこかに行ってしまい母親もバイトでどこかに行ってしまう。ブルースリーは寂しかったんだ、仕方ないんだけどね。朝早く起こされて朝食食べてのんびり生活しているんだ、ブルースリーはせっかくだから掃除機で部屋を掃除したりしていたよ。家の中でだらだらしているといけないのでとりあえず掃除していろいろ考えていたよ、毎日がなんか暇だなぁ・・・中国にいたときは銃で撃たれたりヌンチャクをよく振り回していたなぁ・・・ああそういえば俺は死んでいたんだよなぁ・・・」

萌えよドラゴン 終

・・・つまんねー(汗)ブルースリーのポスター要らなくなってはがして丸めてあったのをちょっといじくって作ってみたんだよ。昨日夜に友人が来て余興にと作ってみたんだけど家族にもなかなか好評だったよ(笑)久し振りに友人にあったら驚いたこと沢山あったね茶髪になってたり車の免許とって私の家に車で来たり・・・うわぁなんか大人だなぁと思ったよ。正直車が羨ましい、自分で買ったみたいだそうで。就職している友達はお金持っていて自分で稼いでいて凄いなぁと思う、それに比べて私はブルースリーのポスター切り取って遊んでいる社会不適合者じゃないか・・・ははは。まぁ札幌の学校では友人と呼べる人一人もいないので高校時代の友人と会えるのは本当に嬉しかったよ・・・嬉しいね。高校時代は私の家で10人ぐらい泊まってドンチャン騒ぎしていたのが懐かしい、今の自分は大人しくなったと思う。どんどん歳が過ぎると人は孤独になっていくもんだねぇ・・・でも今日も夜友人が来るのは嬉しい。また今日も遊ぼうかな

私みたいな人間生きててもいいですよねぇ?汚職議員よりはマシかと・・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

たぁ〜らぁ〜こおぉ〜

thread
たぁ〜らぁ〜こおぉ〜
タラコスパゲティ300グラムの図、スパゲティ久し振りに茹でたよ。私の大好物の一つ

平日じゃん今日、私は冬休みなのでこう本当は平日は学校に行くんだけど・・・行かなくていいんだよね。んで今日はと言うと妹たちは学校、母親もなんかバイトみたいなのあるらしくて午後にならないと帰ってこない。と言うことは私一人の生活になってしまった、朝早くから一人になってしまったよ・・・ああ暇だなぁ。とりあえずテレビつけて紙とエンピツ用意して課題考えていました、冬休みをフルに活用するから学校で授業無くてもそれはやらないとね。時間が空いたら映画をちょっと見て漫画のネタ考えながら横になって寝ていた。雪かきしようかなぁと思ったんだけど雪は積もってないし暇だった・・・ジグソー早く完成させないでゆっくりすりゃあよかったよ、今はもうフレームの中に入ってるよパズル。昼食は自分で作らないといけないのでタラコスパゲティ作ることにしました、まぁ相変わらずたらこから作っている訳じゃないんだけどね・・・お手軽な市販されているタラコスハゲティの素を入れてかき混ぜるだけなんだけど美味いんだよこれが。今日自分でスパゲティの麺ゆでで作ってみたんだけど・・・うーんなんか麺が美味しくない・・・茹ですぎたかなぁ?母親が茹でてくれたスパゲティの麺よりなんか違うなぁ・・・ちゃんと塩入れたんだけどなぁ・・・なんかちょっと自分好みの堅さじゃなくてちょっとへこんだよ。誰か美味しいスパゲティの茹で方知っているかなぁ?

家族がみんな帰ってきたけど母親だけまた用事があってホカ弁買ってきてそれが今日の夕食に、悪くない。そういえば昨日の夕食牡蠣フライだったんだけどホカ弁食べているとき「ノロウイルス」は牡蠣などの二枚貝に付いているって・・・食事中にやめとくれよそんなニュース(汗)

まぁ平凡・・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

休日どう過ごそうか

thread
休日どう過ごそうか
妹のパズルも完成したんだけど1ピースどっか行ってしまったみたいで・・・未完成

だいぶ自分の実家に慣れてきた感じですね、悪夢も見なくなった。でも今の自分が何でここにいるのかにはちょっと疑問を持っている、前日までは札幌にいて生活していたのにまた実家に戻って生活している実感がまだちょっと無い。うーん・・・心にゆとりが無いからかなぁ?今日は課題を考えながらゲームしたり映画見たりおなら何回もしたけどまだちょっとってな感じですねまぁでも実家のゴハンは美味いです。今日はいつも札幌では長く寝ていたけど朝早く起こされて朝食食べてなんか規則正しい生活が送れていますね、なんかいい。今私は冬休みだけどやることは沢山あるからなんとかやっていかないとなぁ、それにしても冬休みとかになると夏休みの時みたいにネタがちょっとないな・・・平凡な生活だから(汗)

実家に帰ってくるとなんかパソコンを触る時間が減りましたよ、明日は皆さんのブログ回りたいですね・・・ちょっと実家は誘惑があるからね(笑)遊びで忙しいとも言うかなぁ?

まぁ今の生活はスキだよ・・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

ちょろいもんよ!

thread
ちょろいもんよ!
えー1000ピースのジグソーパズル完成です、2日かかったよ。結構早く出来たね

すいませんね昨日、なんとか実家帰ってきましたよ。バスで帰っているとき疲れて眠っていたのはいいんだけど起きたらもう眠くて眠くて・・・だけど家に帰ったらハイテンションでジグソーパズル妹といっしょにやったりして・・・んで深夜の二時ぐらいまでパズル三昧。途中実家に帰る前に祖母の家に訪ねてお土産を持って行きましたよ、いつも私は貰ったお小遣いの二割は祖母のお土産代にしてます気持ちとして・・・。ジグソーパズルは本当に時間忘れるね、睡魔を押し殺してでもやりたくなる。今日はちょっと久し振りに羽根休めと言うか課題のことをちょっと忘れて息抜き・・・パズルと実家を楽しみましたよ。朝起きたら朝食食べてすぐパズル、ダメ人間の生活っぷりである。午後からまた祖母の家に行ってはた羽根休めする、ばっちゃんの作った甘酒なんか結構甘いんだけど美味かったよ。親戚の坊ちゃんも来ていたので一緒にゲームしたり祖母の家でご飯食べたりと久し振りに楽しかった、札幌に居たときより恐ろしいぐらい居心地がいいね。祖母の家に帰った後夕食食べてまたパズル、んで完成。やっと出来たなぁと思うよ努力の結晶だね、のりつけしてフレームに入れよ。とまぁこんなのどかな生活ですね・・・冬休みが今日から始まったのでとりあえず遊んでみたけど課題はどっさりある、明日から頑張らないとなだらだらしてられないよ・・・ははは

こう一年があと数日で終わるって感じなんだけど・・・今日私が行っている学校の入学式で実際にあった夢を見てしまい凄い焦った(汗)んで夢から覚めたら札幌の自宅かと思ったら自分の部屋の天井でまた凄い焦った(汗)どうやら私はまだいろいろプレッシャーを抱えて生きているみたいだね・・・

さて妹のジグソーパズル手伝うか

#ブログ

People Who Wowed This Post

冬休み入ったよ

thread
えー実家に帰ってきました、長旅疲れました・・・ブログ休むね。いや本心はジグソーパズル1000ピースやっているだけなんだけど(笑)明日いろいろ描くから許してけろ〜
#ブログ

People Who Wowed This Post

あーやっちまった!

thread
今日はちょっと写真がないんだな〜

昨日何とか頑張って残っている課題やっていたのですが一つだけ出来ませんでした・・・漫画の方がちょっと出来なかったよ(汗)一個目の課題完成した時間は深夜三時・・・もう眠くて眠くて睡魔に負けてしまいましたよ、あえて寝ることにして授業の時なんとか描こうと思ったけどダメだった・・・すぐ描けるわけないかははははは(壊)・・・はぁ久し振りにやってしまいました・・・後期に入ったら前期みたいに締め切り厳守でいかないとなぁと思ったけど・・・やっぱりダメだったかぁ〜うーむ・・・ああダメだ頭ごっちゃになってきた(汗)かなり凹みますね何だか、頑張ったつもりだけどまだまだ頑張らないとダメだったんだなぁ、まぁとりあえず過ぎてしまったことなので冬休み中に何とか課題を製作して提出しなくては。

さて明日なのですが学校行ったらもう私は明後日から冬休みに入ります、うほほーいと喜んでいる場合じゃないんだけどね・・・冬休み中にいろいろやらなきゃいけないしなぁ。とりあえず明日実家に帰れたら帰ってお正月まで実家にいる予定です、と言うことは現在居る第2新水野家(札幌)の部屋としばしお別れです、ああ等身大綾波と別れたくないなぁ・・・あとフィギュア達。まぁこれは仕方ないとして明日は必要最低限の物を持ち帰って実家に帰ってまた夏休みの時みたいな感じで生活出来そうですよ、それはちょっと嬉しいね。またおみやげ持って帰りますかね・・・それにしても年月というのは早いですね、私はドシロウトでこうやって4月から12月まで前も言いましたが毎日がプレッシャーで明日が心配な毎日があったのですがもう12月ですか・・・うーん私もあっという間に大人になるんだな。子供の頃(今もだけど)って毎日長い感じがしたけど全然しないね歳がたつと何か、気付けば私も歳とって18だし・・・なんてこったい。ああもう後戻りなんてないよなぁ?また高校行きたいとか小学生に戻りたいとかは絶対無理だろうね、戻れるなら戻りたいけど今の自分も結構楽しいから・・・ああ面倒くせぇ!!とりあえず「我思う故に我あり」だね。何とか来年の抱負も「死なない」でいきたいと思う。

写真がない(何も撮ってない)のでコメントに私が一年間ブログル用に描いてた絵のボツ絵でも公開したいと思います、ファイルに結構あったよ消さないで。自分が気に入らなかったりこの絵はダメだなぁと思ってお蔵行きになった絵、12月なのでスペシャルに公開したいと思いまーす。一年間馬鹿絵描いてたよ・・・ラクガキ絵ばっかりですんません。でもこれぐらいしか描けないづら

あーいよいよか・・・冬休み。正月明けたら課題だらけ(汗)もう堪忍してぇや・・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

時計自慢

thread
時計自慢
昨日買った時計はこんな感じ、ピカピカなので初号機が綺麗に写らないよ・・・

とりあえず何とかブログ仲間を登録することが出来ました!ありがとうございましたブログル開発チーム様!!お陰でakikoさんと天使さんを無事に登録することが出来ましたよ、面倒だと思いますがまた皆さん私に登録お願いします、どうも昨日皆さんから送ってもらったのは無効みたいになっていまして・・・宜しくお願いします出来たら(汗)あ、私のブログでは「非表示」にさせて貰いますね

ああ時間がねぇ!!すぐ課題やらねぇと!!!

#ブログ

People Who Wowed This Post

ブログル仲間使えないよ〜

thread
ブログル仲間使えないよ〜
いやぁ皆さんからブログル仲間のお誘いを貰っているのですが申し訳ございません、何か出来ないんですよ・・・。メールも何かおかしいしリンク先もおかしいし・・・とりあえずブログル開発チーム様に不具合を報告したので何とか改善して欲しいです・・・。

とりあえずブログル仲間のお誘いのメールを頂いた方のリストです、ありがとうございます。登録出来るようになったら喜んで登録しますね

shinoさん
yumiさん
七色いんこさん
birdyさん
天使さん
ohikkoさん
T.Moriさん

私だけかなぁ?不具合・・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise