Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

決戦、第1新札幌市

thread
決戦、第1新札幌市
いつ倒れてもおかしくないやつを久し振りに公開、結構グラグラしています(笑)怖いよ〜

朝っぱら実家じゃなくて札幌にいるかも思ってちょっとビビった、ああ家にいるなぁとちょっと感動したよ今日の朝。母親の作った朝ご飯食べて満足ですね〜その後親父と妹たちは学校に行って遊び相手もいなくて暇だった・・・母親しかいないし母親忙しいみたいだし仕方ないのでいつもと変わらなくパソコンとゲームで遊んでた、いやぁ今余裕あるんだけど明日は大勢の先生の目の前で作成した進級製作の作品を紹介しなくてはならないと思うとプレッシャーが・・・ああ参ったねぇ何言われるかなぁ?でも一応何質問されても良いようにいろいろ考えてますけどさてどうなる事やら。とりあえず失敗しないように立ち振る舞いとかしないと、あとダメもとで何とかやろうと思う。昼食は家で食べて母親にさよなら言って帰りました、三日間であっけないけどまぁいいよね。明日からまた学校だし・・・まだまだやる事があるからなぁ、次帰るのは学校が終わった春休みですね。綾波ブルゾン着て実家に帰りたいね〜そうそう綾波ブルゾン今週お金の振り込みのメール来るみたいなのでやーっと着れるってもんだ(笑)楽しみだなぁ〜綾波ブルゾンは恥ずかしくなど一切無いよ街に着て歩こうかな楽しそうだ

とりあえず今日はまぁ札幌にこうやって帰ってきてまぁブログ打っていますけど明日が心配でしょうがない、今日は早く寝て明日に備えよう・・・久し振りに皆さんのブログも回れるよ、実家でも出来たけどソフビ作っていたりゲームしてたりしてたからなぁ(笑)

明日はどうなる?生きますか?生きませんか?答えは「おでんが食いたい」だ!

#ブログ

People Who Wowed This Post

日本のお父さん

thread
日本のお父さん
何も撮るモノなかったので我が家の親父でも。許可は勿論とってないけどまぁいいや別に

実家に帰ってきて二日目なんだけどやっぱりすぐ馴染むね、自分の部屋なんて棚に何が入っているかすぐ分かる。知らない人の家にホームスティしている訳じゃないけど・・・まぁ実家はやっぱり良いところって感じですね。朝は妹とゲーム(スマブラ)して昼はカードショップにまた行って・・・こんな感じの生活を送っています(汗)まぁ正直課題がないので暇なんだよなぁ・・・でも遊びの暇はないねやりたいことが沢山あるよ。いっつも一人だし二人で遊ぶってのはまずない、だから実家に戻ったら話し相手もいるしバリバリ遊べる。まぁ家族という人間が居るからかなぁ・・・札幌じゃ休日なんて人との交流なんてコンビニの店員ぐらいだな(笑)人との交流って大事だね、学校だって友達いないと何かやってられね〜って感じするしなぁ皆さんも学校とか職場で友達みたいな存在の人がいないと辛かろう、人間って一人じゃ何も出来ないよお金はあるけど自動販売機が見あたらないみたいな。んんーでも札幌での生活も悪くないしここでの生活も悪くない、何とか今年もやって行けそうな気がするのは気のせいではないかも知れない。とりあえず就職についてはいろいろ考えているんだけど今はまぁ「社会人になる」と言うことを目標としてやっているので春休みにいろいろ考えたいなもうドラクエ一日中遊べるような年頃じゃないしな・・・

今日は祖母の家に行ってきましたよ、夕方にちょっと母親と行ってきました。行ってきたけど相変わらず何も変わっていない生活というかライフスタイルが全然変わっていないかったよ。ちょっとして祖母の家に居なかったけど楽しかったなぁ〜おやつ食いながらテレビ見てただけなんだけど(汗)でも会話出来て良かったやっぱり人間交流大事だな。あとカッターで切ってしまった指なんだけど何かばんそうこう貼っていて今日やっとはがしてみたんだけど何か傷口から死臭がするなぁ・・・まぁただ汗で何かふがふが臭うだけなんだけど自分の傷口見たら痛いよ〜見ない方が幸せってこともあるんだよな。早く直らないかな指

夕食に鍋を食いました。まだまだ北海道は寒くて鍋かうまい季節ですよ、最後に食った雑炊とかうまいもんだね〜

何で親父の写真かというとそこに親父が寝ていたからさと言い訳。働くおっさんの姿は美しい

#ブログ

People Who Wowed This Post

ビビッドピンクにナイトな私!

thread
ビビッドピンクにナイトな私!
昨日これ作っていたもんでブログサボっちゃった、えへへ今実家にいるって事で

昨日なんだけど学校に行ってとりあえず最後の進級政策の課題は何とか提出出来ました、数字のないカレンダーは微妙に難しかったですね・・・でもなんとか作りました、その内アップしようかなぁ?んでこうして一つだけ締め切りに間に合いませんでしたがまぁ全課題の進級制作は終わりました!いゃっほぅ〜と、言うわけで有頂天になった私は学校が終わった後はビビッドピンクを買いに行った後バスに乗って実家にこうして帰ってきました(笑)もう課題は全部やったし安息状態です・・・まぁつかの間なんですけどね(汗)火曜日には審査があるしまぁその間までの休息って感じですかね?んで実家にいる私はと言うとずーっとソフビのビビッドピンクにナイトな私!名前は「フェイ・イェン」です、これにはちょっと思い入れがあって・・・エヴァよりは愛着はないんだけど私の青春の思い出のバーチャロンなんだよね(笑)丁度安かったので買いました、しかもソフビ製!ソフトビニールの略でプラモデルとは違うんですよ、パーツがゴムみたいにちょっと柔らかいんです。んでそれを綺麗にパーツを切って接着剤で付けて完成させました、努力の結晶です(涙)これ作る前はどんなに苦労したことか・・・プラモじゃないからペンチとかは使わないでカッターで作業していたんですけど手を何回もカッターで切ってしまいました、流血は勿論・・・いやぁざっくりとはいかなかったけど痛いね〜指を切ったら・・・血が出て久し振りにばんそうこうを指に付けています。あと接着剤が指についてなんか頂けない、手がパリパリするってのも・・・とまぁこんな面倒なことして完成させたと言うわけです。素人ではないけどやっぱりこうやって作るのは楽しいね壊れないように飾っておこう、それにしても暇だなぁ・・・昨日は忙しかったのに夢中でソフビで遊んでたなぁ〜はっはっは

明日は行きつけのカードショップに行ってデュエルでもしてくるかな・・・あと祖母の家に行って来ないとなぁ帰ってきたら必ず行かないとちょっと気が済まない。ばあちゃん元気かな〜まだまだ元気なのでいつも行くとゲームしていたりサスペンス劇場(再放送)とかいろいろしている、何も変わっていない生活が好き

実家に帰ってきてスマブラやったんだけど楽しい〜エンドルフィンどっぱどぱや!!

#ブログ

People Who Wowed This Post

やっちゃった〜

thread
やっちゃった〜
今日着ていたTシャツ、エヴァバージョンの不思議の国のアリスなのだ〜お気に入り

ぎゃああああああああああっ!!や、やってもうた・・・あああ課題一個提出出来なかったわぁ〜いや勿論完成してますよ、だけど時間に間に合わなくて撃沈・・・最悪だ(汗)余裕があって順調に進んでいたのにマイラーと言う薄い保護フィルムみたいなのを貼るのに手間取ったのが原因で遅れてしもうたよ、難しいんだよねホントアレこっちの話ですけど。今日の課題提出は二個だけど一個はアウトになっちまいましたね〜チクショー!!完成していたのにこれは参った、再提出になってしまい二回審査受けないといけなくなってしまうとは面倒だなぁ全部終わらせて一回だけの審査にしたかった・・・はぁ。もう一個の課題は無事提出出来たけど凹むわい、まぁ仕方ないか結局自分の力不足がこうなった、しゃあないな。ああ昨日の夜に貼っときゃよかったよ、タイムマシンかザ・ワールド!の能力がやたら欲しい今。提出出来なかったやつのチェックでもしてるか・・・。あと数字のないカレンダーなんだけど一応今日完成予定です、ちゃんと作ってました。でもどうやって説明しようかなぁコンセプトとかは考えてあるけど口下手みたいに変な説明しないように話す事も考えないと、とにかく明日で全課題をがやっと終わるから気合いを入れないとなぁと思う。時間がもったいないんで今日のブログはこれにて終了

最近また眠れなくて困ってる、金曜の夜は沢山眠りたいですなぁ。課題早く完成させて早く寝たいもんだな今日・・・まぁ今日もこんなもんか仕方ないやりますか・・・

「ビビッドピンクにナイトな私!」のプラモが最近欲しい、何のことか分かる人いるかな?

↑分かる人がいたら良い酒が飲めそうだ・・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

バレンタインじゃん

thread
バレンタインじゃん
コンビニ行ったらエヴァのライターが置いてあったので買ってみた、何でも発売するね〜

今日も課題を一つ成し遂げた!やったじゃん俺!!まぁみんなよりはレベルの低い絵だけど・・・何とか無事に提出出来ました、危ね〜。いやぁ結構苦労しましたよ・・・久し振りに絵の具とか使って絵を描いていたものだから大変だったよ・・・人の肌の色の作り方ってどうすんだっけ?とか間違って絵の具はみだした時なんかもう凹んでやめようかなとか思った・・・パソコンでやれば単純で簡単だけど絵の具とか画材を使って絵を描くってやっぱ大変だね、痛感した。んでやっとこう昨日絵を完成させて提出したわけですが何とか先生からOK貰いましたしまぁレベル低い私の絵はプロの先生に認めて貰ったというわけですからちょっと嬉しいですね、残り課題は三つ!明日は2つ提出しなければ行けないから今日の夜きちんと作成した物をチェックして完成させないとなぁ。あとバレンタインデーなのかクラスの一人の女子に数個チョコレートを頂きました、うれちぃ〜貰った時放心状態だった(汗)ううむ食べるのがもったいないなぁ

さて課題やらなくては、ブログやっている暇ねぇ〜!!おくづけにマリオでも貼っておきます

ああ課題全部終わったら実家に戻りてぇーわ

#ブログ

People Who Wowed This Post

メガネバトン

thread
メガネバトン
叢雲さんからメガネのバトン貰ったので早速やってみよう!ちなみに上のメガネはワシの愛用のメガネ

Q1.あなたは眼鏡をかけてますか?
一日中かけている、外すのは数回ぐらい

Q2.それはどんな眼鏡ですか?
去年買ったリーバイスメーカーのメガネ、この他に予備のメガネが一つ。アクセルホッパーみたいなメガネ

Q3.いつごろから眼鏡をかけてますか?
確か小学三年生の時、パソコンとかゲームとか暗いところで本とか読んでいたか視力悪化(汗)メガネがいると親に言った時凹んでた・・・

Q4.行きつけの店ってありますか?
行きつけの店があったんだけどメガネの予算の都合で安い眼鏡店へ行くことになった

Q5.買うときに一番重視することは?
フレームは必ず見ます、あんまり大きいのじゃなくてスマートなのがいい

Q6.デザインへのこだわりを語ってください。
特にないけどなんかこう今時の若者のメガネってものじゃなくてもうごく普通の物を・・・あと耐久力がありそうな感じ

Q7.眼鏡をかけててよかったと思うことは?
昔プラモデルを作っている時プラスチックの破片が飛んで目が入りそうになったんだけど眼鏡のお陰で助かったぜ!

Q8.逆に悪かったと思うことは?
外すと全く見えない、眼鏡をどこに置いたか朝やすしみたいに眼鏡を探すことがよくある

Q9.正直コンタクトにしたいと思いますか?
絶対にノゥ!コンタクトは高いし洗うし大変だそれに外さないで寝てしまっったりとかしたら病気のリスクがある

Q10.異性が眼鏡をかけてると、どう思いますか?
萌える

Q11.次はこんな眼鏡にしてやる、という野望をどうぞ。
何かエヴァンゲリオンのゲンドウの眼鏡が欲しい、売ってたら即購入。似たヤツでもいいなぁ

Q12.いつ頃実現させる予定ですか?
発売されたら・・・

Q13.眼鏡を外したとき、人に何と言われますか?
目つきが悪いと良く言われた、眼鏡を外すと目を細くするので何か悪い人格になる

Q14.ついでに目の悪さを自慢してください。
緑内障だと言われたぜ!現在目薬で何とかやってます

Q15.次に回す5人。
眼鏡かけているひとなら誰でもいいんじゃねぇの!?

#その他

People Who Wowed This Post

おおチョコやないけ!

thread
おおチョコやないけ!
ここのブロガー右京さんからわざわざ送って頂きました、ウホッ!いいチョコ・・・

とりあえず今日の現状、何とか課題の一つを提出出来ました!良かった・・・やっと一個何とか出来ましたよ!!いやぁ今日は気分が良いなぁ(笑)デッサンの課題で自分の靴を描いていってプレゼンボードに貼ってマイラーかけて完成、初めての体験だったけど何とか成功出来ました。はぁ・・・緊張が一つとけたよ。先生から手直しをした方が良いとアドバイスを貰っていろいろ描いては消して描いては消してといろいろやったのですがやーっと提出出来た!いやぁ助かった・・・これであと課題は四個、明日も一個課題提出するから今日は入念にやっておかないとなぁ・・・学校でも出来るけど家でやっておかないと出来ないこともあるので・・・よし気合いだ〜!!オイッ!オイッ!!ああそう言えばアニマル親子は何処行ったんだろ?

今日家に帰ったらでっかい小包みが届いてました〜なんと右京さんから!また綾波送ってくれたのかなぁへっへっへと思って封筒を開けると三つ包まれている物が・・・まず大きい物を開けると・・・カロリーメイトみたいな感じの物が・・・でも何だか美味しそうだなぁ(笑)更に大きい物を開けてみると・・・あっチョコだ。と言うことはバレンタインデーかっ!?うおおおおっ!?今年も貰えるとはっ(吐)去年は妹に貰ったチョコだったけど今年はブロガーの右京さんからでしたね、ありがとうございます!まさか本当に送ってくれるとは・・・いやぁすいません。大切に食べることにしよう・・・誰にもやんね〜!!とりあえず今日はバレンタインデーじゃないので明日食べよう(汗)いやぁ右京さんこんなクッサレオタクにチョコなんて送ってくれるとは・・・惚れるよ?(笑)マジでこんな事してくれる人って本当に好きになる、単純だね俺・・・でもマジで嬉しいです、今日は良い日だ〜。あともう一つは鳥の卓上カレンダーを頂きました、これも嬉しいんですよ丁度カレンダーが欲しくて卓上タイプの欲しかったんだよなぁ・・・是非使わせて貰います!いやぁ今日はマジで気分が良い!!二階からダイブしても死なないと思う!!!あ、右京さんお礼にこちらも送りますので・・・詳しくは右京さんのブログに描かせて貰いますぜ〜

叢雲さんからメガネバトン貰ったので後でやっておかないとなぁ・・・その前に課題すっか!と言うわけで退却〜

右京さん私と同い年だったら良かったのに、そしたら私が愛の告白をしたか(自主規制)

#ブログ

People Who Wowed This Post

見つめていると

thread
見つめていると
フィギュアってただ飾るだけじゃなくてじっと見つめていると面白い、オタクの戯言

昨日友人と冬まつりの為に札幌市街をあまり休むことなくずーっと歩いていたので足が痛くて昨日はちょっと疲れ果てていた、友人が帰った後すぐ家に帰ってご飯食べて映画見てそのまま寝ました。悪くない疲れだったんだけど本気で疲れたよ・・・あんなに歩いたのは久し振りだったよ、まぁ運動不足を解消したと思えばどうと言うことはないかいいビタミン剤だと思えばいい。んで今日はと言うと爆睡です(笑)休日だったのでたっぷり寝てHPを回復出来ました、いやぁ睡眠はやっぱいいね・・・って12時かよ!!おもいっきりテレビ観ながら朝食と言う名の昼食を食べました。0時に寝たんだけどうーむ12時間眠ったのか・・・ステキだ(笑)なんかすごい元気になりました、沢山寝るっていいねぇ〜やっぱり人間沢山眠った方が良いね。食べた後は部屋片付けて洗濯物洗って課題、課題はまだあるんだけど結構出来ているのでそこそこ余裕あります。まぁレベルが低い作品だと思われるかもしれないけど・・・今の自分はこれしか製作出来ないので仕方がないんだな、高みを望んで遅れたら元の子もないしなぁ。と言うわけでこうして作っています、まぁ要するに自分の出来る作品って事ですかね?勿論真剣に製作してますので熱意はちゃんとありますぜ。ああ明日は課題の一つの提出・・・失敗しないように提出しないと。今日は休日なので自分で何か買って食べなきゃいけないので買った物はおにぎりとカップ味噌汁、そういえば昔今問題になってるあの番組「あ○あ○大辞典」が「味噌汁を毎日飲むと痩せる」とか言ってた憶えあるんだけどこれは大丈夫なのかなぁ?と言うか規則正しい食事と生活してりゃあ普通の体型ですよね?亡き鈴木その子様だって「痩せたい人は食べなさい」と何でも食べればいいんだってワケで、アレ食べたら痩せるとかはまず無いんだよなと味噌汁をのみなからそう思った。ちなみに私が今日飲んだ味噌汁の具はしじみです、タウリンが沢山入っているぜ!しっかしカップの味噌汁って「線の所までお湯を入れて下さい」って書いてあって線の所までお湯入れて飲んでみたんだけど濃い!好きな人は好きな味だとは思うけど濃いなぁ・・・結局二倍薄めて飲みました、それでも何か濃いのでまたお湯をつぎ足して入れたら丁度良かったよ、量も増えて満足だべさ

食べた後はブログ、ブログ終わったら課題。あ、ブログ終わったので次は課題をやらないとなぁ〜うーむ大変だ。あたりめでも食うか〜いかはいつ食っても美味いぜ〜おおっ冷蔵庫に塩辛が残っていたぜ〜食うか〜・・・こんな生活を私は一年間もやっていたのだ!!

ヨダレ垂らしているのもアレなんでロゴ変えた、イケメン風に描いたぜ!でもだっせぇ

#ブログ

People Who Wowed This Post

札幌冬まつりにて

thread
札幌冬まつりにて
札幌に住んでいると言うことで折角なので札幌冬まつりに・・・人が一杯でしたよ

いやぁ・・・今日なんだけどいろいろ疲れたなぁ実家の地元から来た友人と一緒に冬まつりとかいろいろ楽しんできたんですけど昼食食べないでぶっ続けで遊んでいたので疲れた・・・冬まつりをそこそこ見てその後は友人とゲームセンター行ったりとかそんな感じ(汗)歩き続けて足が・・・今日は疲れたなぁ。でも友人と楽しめて良かったよ、でもお金がないので私は特に何にもしないで何も食べないで札幌観光案内人みたいな感じだった(笑)ああダメだ今日は疲れた・・・冬まつりのレポートは特に無いです(汗)まぁ楽しかったですよ

課題明日やらないとなぁ・・・今日の分きちんとやらないと

#ブログ

People Who Wowed This Post

決戦、ポケモンセンター

thread
決戦、ポケモンセンター
ポケモンセンターで買ったニンテンドーDS用のシリコンカバーゲットだぜ!お金が・・・

今日の話は18歳の男がポケットモンスターに奮闘する話である・・・面白くないかも文

今日早く起きれました、いつもは起こされるかずーっと寝ている休日なんだけど・・・自力で起きてでも行きたいところがあった。「ポケモンセンター」って知ってますか?ポケットモンスターのグッズなどが沢山売っているファンにはたまらないお店、それが期間限定で札幌に!と言うわけで課題は昨日バリバリやってほとんど終わらせたような物なので余裕があります、後はトーンを貼って仕上げるだけなので明日でも出来ますね。エヴァオタクですがポケモンも大好きです、んで朝っぱらから行ってきたのですよ行ってみたのですがやっぱり強者がいて開店1時間前から並んでいる親子が・・・やるねぇ(笑)私は2番目に並んでいました、まぁこんなもんか・・・。一人だけで並んでいてんでやっとポケモンセンターが開かれて私はすぐグッズショップに突撃!そして即☆購入。一番欲しかったのは限定のニンテンドーDSに付けるシリコンカバー、写真のやつね。これ特に人気があったみたいですごかったですよ私が突撃してシリコンカバーとポケモンセンター限定の飴とか妹のおみやげすぐ選んでレジに持っていった後なのですが人がドドドドドドドッ!!といきなりショップに押しかけてきてクソガ・・・オガキ様とかが平気で店内に突撃しているある意味私の突撃より威力がある(汗)更にそのオガキ様のババ・・・お母様方が大人買いでシリコンカバーを5個ぐらい買っていくという大人っぷり、カバー早く買って良かった・・・しっかしそんなに買ってどうするんだ?しかもカバー980円だし転売でもすんのかなと思った。その後は何て言うか・・・私は欲しいものネットで調べていて並んで2番目だったしすぐショップに行って日常では考えられないほどの神速で欲しいもの掴んですぐレジに持っていったんだけど悲惨だった・・・子供は突撃し暴動みたいに商品掴んで取り合いもしている人いた、特にシリコンカバーなんだけど先ほど言ったように沢山買い占める人がいて品物回ってない状態だったし・・・ある意味私は勝ち組だったかもなぁ(笑)早く並んで良かったよ・・・ホント容赦ない状況だった、買った後盗まれないようにリュックに買ったグッズ入れて暴動が起きてそうなシリコンカバーの置いてあったコーナーちょっと見てきたんだけど綺麗に並べられていたグッズ達はあっと言う間にぐちゃぐちゃになっていてシリコンカバーは消えていた・・・ポケモンすげぇ(笑)その後なんだけど私も暴動に巻き込まれた・・・足踏まれるんだわ(汗)オガキ様に踏まれるから痛くはないんだけどストレス溜まるね、その後はちょっと他にいいもの無いかなぁって暴動が起きてない所で物色していたんだけど欲しいものもう特にないのでショップはまずよし。んで次にポケモンのゲームで配られているポケモンをゲットしました、しょこたんのトロピウス・・・使わないでボックスの中に預けていよう。んでこの後は特に何もないのですぐ退却しました、グッズ販売のコーナーは相変わらずの暴動・・・いや戦争が起きていたね激しかったなぁ。いやぁすごかったね、補給するために店員さんがダンボール箱開けている時にオガキ様とかがすぐ突っ込んでくる、そして店員がコケそうになる・・・大変そうだ。いやぁ体力使ったなぁ・・・大人結構しんどかっただろうよ、こんな感じだった。わずか30分で終了、欲しいもの手に入れたし満足です

その後はカレー食べに行ってゲームセンターのエヴァのパチンコで6連チャンしてメダルがっぽり稼いでメダル使い果たして電車乗って家帰って終了、家でシリコンカバー付けて満足ですよ。家に帰った後はずーっと課題やってます、明日もポケモンセンターやるみたいだけどどうなることやら、日曜日だし明日はショップ世界大戦になるかもなぁ(汗)あ、そうそう明日長い付き合いの友人が地元の旭川から札幌に冬まつりを見に来ます。と言うことは明日札幌冬まつりイテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン

さて叢雲さんに送る物なのですがジンギスカンキャラメルとあと何が良いかなぁと思っておみやげ屋も下見してきました、いいものありましたよ〜お菓子で(笑)あと焼そば弁当の今年発売した新作でも送ろうかなぁと計画中!気合い入れます

さて課題やりますか〜ああそれにしてもポケモンセンターで買った飴うめぇなぁ

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise