Search Bloguru posts

ベリーズ移住日記

https://en.bloguru.com/belize

freespace

COROZAL BELIZE

バジルの花

thread
バジルの花
バジルの花が咲きました。
思ったより大きい花です。
白くてかわいいです💓
#植物

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-07-22 06:00

葉っぱは美味しくいただけて、花は白くて可愛くて
バジルいいですね!😆

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-07-22 21:35

豆腐さん、バジルもっさもさ生えてきます〜😊
家庭菜園にいいかもです〜👍

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-07-23 09:41

バジル 青々としてて 花が可愛いぃ~ 
花 何か 白い妖精さん みたい (*´ ˘ `*)

バジルは 料理で良く使うのですが
近所のスーパーには売っていないので
100% 乾燥バジル を 使っています
生のバジル 有れば色々使えて 良さそう!!
簡単に育てる事は出来ますか??

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-07-23 20:26

バンさん、バジルとミントはすっごく簡単でしょっちゅう大量に収穫できます〜😊
日本ではどうかはわかりませんが、強い雑草系のハーブなんだと思います〜😆
生ハーブは一味違いますよ〜🌿

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-07-24 10:34

※ 強い雑草系のハーブ
そうなんだぁ~ 雑草系(笑)ハーブなら
私でも 育てる事 出来そう (⁎•ᴗ‹。)イイネ

バジルの種 探して 育ててみま~す
問題は 種からなので・・・ それが心配 💦
発芽させきれるか そこが重要ですネッ (笑)

ミント は アイスクリームに使うくらいしか 思い付きません
ミントも料理に使ったり するんですねぇ~~ 
全く想像が出来ないので 調べてみまぁ~~す ♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise