Search Bloguru posts

freespace

No111 夢や理想を誰に語るの?

thread
No111 夢や理想を誰に語る...

夢や理想や目標を書き出す。
そしてなるべく紙に書いたり
写真を並べたりした方が
叶いやすいです。


それと同じくらい
大事だなぁと思うこと。


「だ・れ・に」


夢や理想を語りますか?
これまた超重要だと思ってます。


例えばですが
夢なんて…理想なんて…
と思っている人に夢を語ると


やめとけば。
そんなん無理でしょ。
と言われてしまうことが多いのですね。


バツイチ子持ちのホステスが
ファイナンシャルプランナーに?
証券会社に入社して1000万の年収目指すって?


頭おかしくなったかコイツ…
って思われました^^;


まだ遅くないからいい人見つけて
再婚してもっと楽に幸せになれば?
とも言われました^^;



ドリームキラー・夢を阻む人。


チャレンジして変化するよりも
変わらない安全と現状維持を。


個性を伸ばして夢を叶えていくよりも
みんなと一緒で足並み揃えた協調性を。


決して悪意があったわけではないと思います。
ちょっと想定外の夢を語ってしまったので
かなり危なっかしく思えてのでしょう。


だからきっと全力で
「そんな夢は無理っしょ」
「出来るわけないじゃん」
「やめといたほうがいいってば~」
夢に向かうあなたを止めてくれる。


あなたのため。


そして自分のために・・・


??? 苦笑


◇◆◇

あなたよりも大きな夢やビジョンを持ち、
ポジティブで常に前に突き進んでいる人に、
全力でワクワクで夢を語ってみて下さい。


「それ、できるよ、絶対!」


あなたの肩をポンっと優しく、
でも力強く背中を押してくれる。
そしてずっと応援してくれます。


もっともっと大きな夢を持つように
言ってくれたりもします。


自分の理想を叶えている人、
なりたいなぁという人をコーチにつけて
同じ方向を見て一緒に地図を広げて
自分だけの理想の未来を創っていく。


無理かもを思っていたことができる。
気が付いたら違う世界に来れました。
その過程が楽しかったら最高です。


1人頑張ってきたあの頃に自分に
信頼できるコーチがいたのなら。。。
こんなに遠回りはしなかっただろう。


でもきっと
1人で頑張ってきた経験があるからこそ。


私はコーチになりたい。
誰かをサポートしたいと
心の底から思えているのかもしれません。


あのコーチとなら一緒に。
夢を語ってみたい。理想を聴いてもらいたい。


そんな夢と理想に
いつも向かっております😊


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

40代ビジネスマンのライフデザインコーチ


《継続コーチング&マネーコンサルコース》
約3ヵ月のコーチングセッション
CFPまきちのマネーコンサルティング添え😊

やりたいことを叶えたいのに。
★お金のブレーキが掛かってしまう。
★お金が不安で諦めてしまう。
★お金を味方に豊かな人生にしていきたい。

コーチ探せる プロフィールページへ
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

・………・…………・…………・・………・…………・…………・
★アラフォー独身女性のマネーセンスの磨き方★
https://cfp-maki.com/

無料メール講座でお金を味方に♡
★メルマガ・マネーセンスアップメール講座★
https://cfp-maki.com/new-mailmagazine/
・………・…………・…………・・………・…………・…………・
#BarCocochi #コーチング #コーチ探せる #ネイリスト #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise