Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

  • No139 見た目で印象が決まる⁈メイクで印象UP!

No139 見た目で印象が決まる⁈メイクで印象UP!

thread
No139 見た目で印象が決ま...

2日間、大手化粧品メーカーの
美容研修に参加させていただきました。
大人のスキンケア&メイクの
基礎知識をギューッと詰め込み。


人に与えるイメージや印象って大事ですよね。
最初の3~5秒で決まります。
何を話すかよりもまず大事なのは見た目。


メラビアンの法則は知ってますか?
最初の印象が決定される要素は


話す内容はたったの7%。
顔の表情など視覚情報が55%
声のトーンなどの聴覚情報が38%


話を聞いてもらうには、
見た目と話し方などを突破して
話してみたい、聞いてみたいと
思ってもらわないと先に進みません。。。


見た目重視と言われると・・・
歳を重ねるほど不利じゃんって思ってしまう。
そりゃあ、若くってピチピチのお肌には敵いません。


若さに対抗するのは無理難題^^;
でも、年齢相応に磨きをかけておけばいい。


印象で言うと
骨格、筋肉、脂肪、皮膚、パーツ。
特にイメージの大きく左右するのは


パーツなんです!
どれもすぐに変えることは難しい。
けど、メイクテクニックがあれば
いとも簡単に印象は変えられるのです。


顔のパーツの位置、
理想のプロモーションがあります。
目、眉、鼻、頬、唇の理想の位置です。
同じ顔でもこのパーツの位置がミリ単位で変わると
印象ってすごく変わるんですね。


例えば、眉の美しいバランス。


眉頭:目頭の真上からスタート
眉尻:小鼻と目尻の延長線上
眉山:白目の終わりの真上
眉頭と眉尻:水平な一直線


短めにすると可愛い印象になるし
長めにすると強い女って印象。


眉は比較的、
形を変えたり描き足したりで
やりやすいところですよね。


眉メイクが苦手という方は多いですが
眉一つを変えるだけで顔の印象は劇的に変わります。


基本のプロモーションを抑えて
メイク次第で印象は変えられるのです。
だからメイクっておもしろい!


私のパーツプロモーションは
眉は内側に入り過ぎで眉山がくっきり、
上の唇と下の唇のバランスが悪く超薄い。
元々のパーツに合わせてメイクしちゃうと
薄情で冷たい人、クールな人って見られやすい。


オーバーリップでふっくらな唇にする。
眉も以前は眉山しっかり眉にしていたのですが
キツイ印象を避けるために並行眉と短めにしました。


コロナ禍でマスクで表情がね。。。
メイクなんてどうでもよくなっちゃって。
マスクがあるから眉や目元の印象ってより重要。


心からの笑顔は口よりも目に表れます。
メイクを楽しんでいつも笑顔でいたい。
何歳になっても女を楽しみたいですね😊


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

40代自己実現マインド
セカンドステージ未来戦略コーチング



脳科学・潜在意識へのアプローチ。
思い込みを外し・セルフイメージ・自己肯定感を高めます。
目標の設定・自己実現・自己管理・習慣化・思考マインド
40代からのセカンドステージ・ライフデザインをサポートします。

コーチ探せる プロフィールページへ
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

・………・…………・…………・・………・…………・…………・
★アラフォー独身女性のマネーセンスの磨き方★
https://cfp-maki.com/

無料メール講座でお金を味方に♡
★メルマガ・マネーセンスアップメール講座★
https://cfp-maki.com/new-mailmagazine/
・………・…………・…………・・………・…………・…………・
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise