Search Bloguru posts

freespace

No143 習慣にするための2つの工夫

thread
No143 習慣にするための2...
日常の行動のうち意識しての行動はたったの1割。
残りの9割は無意識にしている行動だそうです。


ちょっと信じられないけれど
よく考えると確かにそうなんですよね。
ほとんどの行動が何も考えずに
やれちゃっていることの方が多い。


最初は意識しなきゃ出来ないことが
繰り返すことで無意識の方のシフトされていく。
そしたら、無意識さんが自動化してくれる。


この自動化システムに入ってしまえば
意識しなくてもできちゃうんだから超楽ですよね。
このシステムが習慣であり引き寄せでもある。


努力や根性使い過ぎましたので
40代からは多くのことを自動化したい。
習慣化していくことをひとつひとつ増やしていく。


体、心、美容、環境、仕事、恋愛。
どこかの一生懸命というよりも
全体のバランスを見ながら
自分自身がより心地よくなるように。
毎日が充実感で満たされるように。


当たり前にしたい習慣がある😊



もうすぐ2ヵ月になる20分の宅トレ習慣。
ゆっくりとですが朝の習慣になりつつ。
油断しがちな3ヵ月目に突入です。


習慣化に向けて続けられるように
やってみた工夫で良かったのを2つご紹介。

①トリガーセット


朝起きてベットから出たら
まずヨガマットと鏡をセット!
行動のきっかけを決めておくと
結構続けられます😊


②視覚化


カレンダーにやり終えたら必ず、
「宅トレ」と×印を書いておく。
×××××‥‥が増えていき、繋がっていく。
心理的に途切れさせたくないってなる。
もはや、続けることがゲーム感覚😊


好きや得意は簡単に習慣化できるんだけどね。
苦手や難しいは逃げたくなってしまいます。
何らかの工夫が必要なんですね。


来月からは新しいチャレンジ。
苦手にも向き合って習慣化を頑張ろ~!
じゃなく、楽しも~😊


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

40代シングルキャリア
未来戦略コーチング



脳科学・潜在意識へのアプローチ。
思い込みを外し・セルフイメージ・自己肯定感を高めます。
目標の設定・自己実現・自己管理・習慣化・思考マインド
40代からのセカンドステージ・ライフデザインをサポートします。

コーチ探せる プロフィールページへ
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

・………・…………・…………・・………・…………・…………・
★アラフォー独身女性のマネーセンスの磨き方★
https://cfp-maki.com/

無料メール講座でお金を味方に♡
★メルマガ・マネーセンスアップメール講座★
https://cfp-maki.com/new-mailmagazine/
・………・…………・…………・・………・…………・…………・
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise