Search Bloguru posts

freespace

No394 節約モードになる前に価値を上げるお金の使い方

thread
No394 節約モードになる前...
柔軟剤を変えてみた。
リビングのアロマも変えてみた。
うん、成功。大満足。


香りは私にとって
重要項目です。


いい香りに包まれる。
そうすると・・・?

気分が良くなる。癒される。
そうすると・・・?

心が落ち着く、安定する。
そうすると・・・?


仕事はかどる。時間に余裕ができる


いい香りを手に入れたことで
「マキハジカンヲテニイレタ!」


何かを変えることで
何かを手に入れることで


「そうすると・・・?」
って質問を5回繰り返してみる。


どんないいことが待ってる?
どんなメリットに繋がるの?
この連想ゲームを続けることで


あなたが手に入れたい
価値が明確になります。


これを意識すると
お金の使い方も変わってきます。


連鎖の先の得られる価値に
お金を払うと考えてみる。


最近よく耳にするのが
インフレの影響での節約モード。
ちょっとでも安い方を選びがち。
人から勧められたものを選びがち。


得られたもの、そのものの値段よりも
「そうすると・・・?」
の質問をくり返してみて


その連鎖が自分の価値を
どんどん高めてくれるものだったら
多少高くても手に入れてもいいよね。


例えば、大きな自己投資。
大金はらって手に入れたのなら
あとは自分の力でその価値を
高めていくことを続けていく。


それが、
浪費でも消費でもない「投資」です。
お金以上の価値を手に入れること
なるのでしょう。


そして後から
お金はちゃんと帰ってきます。


活かすも殺すも自分次第。
コーチングも然りなのだ。


どんなに高級な食材を買ってきても
3日も放置していたら腐って価値が下がります。


大きなお金を使ったときこそ、
腐る前にしっかりと磨きを掛けて
価値を上げていく行動を😊


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞



未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽




#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise