Search Bloguru posts

freespace

No406 年末に向けて新たなコミット

thread
No406 年末に向けて新たな...
「仕事」というカテゴリーの
達成度が上がっていくと
「健康・趣味」の満足度が下がる。


ここ数か月で気付きました。
単純に意識と時間を掛ける量が変わったから。


ジムに行けない。筋肉落ちた。。。


「まっ、しゃーないな。」
って思っていたのだけど
この気付きはスルーしてていいのだろうか。


忙しくても出来ることを
考えてみようと思いました。


クライアント様とのセッションで
私もたくさん気付かされました。
そうそう、健康と美容って大事だよな。


セルフコーチングでのコミット。


そもそもそんなに忙しいのか?
ジムに行くタイミングがないだけで
それが運動できない理由にならない。


「なぜやるの?」
WHYの質問の答えもかなり明確です。


宅トレを再開しました!
楽しむ工夫と続けられる工夫を
とことん考えて、コツコツと😊


まずは年末まで続けると決めてみた。


と、宣言するのも1つの戦略。
言葉にする。宣言する。
本気で望んで決めたのなら
言い訳できない状況を先に作っちゃう。


言っちゃったので。
「やります!」(笑)


時間の使い方も変わりますよね。
毎朝のブログを書く時間が短くなったり
ダラダラとSNSを見ることもなくなる。
体があったまるので暖房費節約にもなる!


何かを決めると
他の分野の効率もあがるよね。


辛い、シンドイ、大変そう
という感情よりも
「いいことだらけかも!」って思えたら
自然とやりたくなるのが人間の本能です。


美味しいものを食べながら
体はしっかり絞ってこ。


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞



未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽




#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise