Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

No432 過去の自分が足かせになっていませんか?

thread
No432 過去の自分が足かせ...


札幌に来ています。
娘夫婦と3日間楽しみます。


多分、会社員のままでは
この自由さはなかったでしょう。
今は自由だなぁ、好きに選べるなぁ
って喜びを感じられています。


好きなときにやりたいと思ったことを

・他人の目を気にせずに
・お金のことも気にせずに
・自分の本心に従って

選べる現実をここ数年で創りました。


いつ人生の終わりがきても
後悔しない選択をしていきたい。


と言っても
まだまだこれからだなと思っています。
頂上はもっともっと上の方に行きたいのです。


まだ、制限をかけている自分もいるし
不安や恐れもあるんだろうけど
それ含めて、そんな今という現実にOK。


壁が見えてきたら
「おめでとう~!」と言って拍手


過去がどうとか、誰がどうとか
あまり意味のないことに時間を使うのが
モッタイナイって思ってきます。


今までの経験や結果を基準に
実現可能だなという確信を掴みながらの行動は
【現状から抜け出せない】結果が手に入る。


大きいゴールは実現可能が50%位を設定。
行動の確信度合いも50%位でGOと言ってる。


【5割でGO】がマインドセット。


セミナーの自信も正直50%
告知や集客も正直50%


でもやると決めて行動している
自分への信頼度は100%なのだ。


過去から考えるクセがあると
過去が足かせとなってしまいます。
見えていない強みもリソースにも
気付くことすら出来なくなる。


これもまたモッタイナイのだ。
今自分が出来ることは可能性の3~5%。
残りの95%近くの余力を眠らせている。


現状ダメでも、未来の現状がOKになる
そんな努力をすれば夢は叶います。


だから別に、過去がどうとか
今までの話はどうでもいいのかもしれないね。


出来るかどうかはわからないけど
でも、叶えたい気持ちを大切にして
まずは、理想の未来をイメージの世界
しっかりと妄想する。


実現したい、コミットしたくなる
明確な絶対的理由を見つける。
たくさん躓いたり、傷ついたり
するかもしれないけれど
心が動くとそのために努力ができます。


未来は過去の延長線上じゃありません。


過去にも大切な自分がたくさん。
でも理想の未来を手に入れたいなら
足かせになってしまう過去は
「ガン無視する」って決めませんか?


================
未来を見て点を結ぶことはできない
過去を振り返って点を結ぶだけだ
だから、いつかどうにかして
点は結ばれると信じてなければならない

スティーブ・ジョブズ
================


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞



===================
理想の未来を踏み出す一歩!
【日常で使えるコーチングスキル】

■日時:1月12日(木)
*昼の部:10:00~11:30 残席2名
*夜の部:20:00~21:30 残席2名 

■どなたでもご参加OK
■参加費無料
■セルフコーチング・ワークシートプレゼント
​■お申込みはこちらから
https://forms.gle/NgLk29uRB5qeKzZC8
===================





未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽




#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2023-01-05 00:20

50%もある。いいですね!
ちなみに、わたしの自分への信頼度は120%なのだ。

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2023-01-05 16:45

自分への信頼度120%って最高😊

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise