Search Bloguru posts

freespace

No446 行動の前に戦略会議

thread
マンダラチャート解説©TINA... マンダラチャート解説©TINATECH

昨日は久々の終日オフ。
ビジョンボードをリニューアルして
今年のSMARTゴールがやっと完成しました。


今月の後半は予定に余白をつくって
自己理解の時間をたくさん作りました。
何度も何度も奥底にある声を深掘りして
リミティングビリーフも見つけ出して。


そして大切なものを大切にする。
あたらめて明確になりました。


当たり前だから気が付かないこと
本当にたくさんあるよ。


そこそこの年数をね、
しっかりと生きてきたんだもの。
たくさんの人のいろんなことを言われて
刻まれ続けた見えないものあるんだもの。


元々はまっさらな完璧な状態
そこにいろんな思考が被さっていった。
流れを止めてしまう枯葉のようなものが
どんどんと重なってスムーズに流れないだけ。


足りない、足りないとなにかを求める前に
枯葉除去作業だよね。不要なものを手放す。
いとも簡単に流れがよくなる!


「わかっているつもり」
で我流に走るのはもうやめよう。


羅針盤が完成したので
「さぁ、行動、行動!」ではなく
ここからは1人戦略会議をします。


昨年使ってみて良かったのが
大谷選手が目標管理で
使っていたというマンダラシート。


コーチングでいう
チャンクダウンってやつですね。
塊を行動レベルになるまで
小さくしていきます。


人生8つのカテゴリー別の
SMARTゴールの設定。


全体を俯瞰してみることもできるし
7つの習慣の「第2領域」や「優先順位」
をつける時にも超便利なのでおススメです。


自分の思考整理や計画作りなどは
完全に手書きのアナログ派です。
書くことで思考が整理される。
ちょっと時間が掛かるけど
手書きの方がなぜか気付きが多い。


きっとパソコンを閉じた今という時間が
完全に自分に向き合っているという感覚になって


集中できるし好きなんですよね。
ご飯食べるの忘れて集中しまくれる。


年末年始にいろんなことに気付かされて
すでに作っていた目標を全部見直しました。
改めて自己理解を深掘りしたことで
納得のできる理想の未来計画を
創ることができそうです。


すべては必然のように感じる。


そして昨日あたらめて
大切な人に宣言しました。
「最優先して生きていくよ」と😊


外側からの軸ではなく
私は私のありたい姿を軸に生きていく。
あらためてそう決めた1日となりました。


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞



未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽




#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise