Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

  • No473 いい景色でも眺めとけ

No473 いい景色でも眺めとけ

thread
No473 いい景色でも眺めと...
「本当にコーチングが好きなんですね」
数名のクライアント様に
同じことを言われたんです。


少しだけ自信を失いそうなとき、
また完璧を目指そうと自分をダメ出し。。。
そんな時にいただいた言葉は


必要なときに神様がくれた朗報。


「もっと、楽しんでいいんだよ」
って大切なことを気付かせてもらいました。


これでいいんだ。
こんな感じで楽しんでみよう~。
思考が少しづつ上を向き始めると


心が軽くなっていくのを感じます。
抵抗があった進行方向の向かい風が
ちょっとづつ追い風になっていく。


強い向かい風にさらされているとき
必死に向かっていこうと頑張るのではなく
抵抗するのをやめてみる。


「行動しない」という選択。
結構、勇気いると思わない?笑





実はこの朗報をもらう前日、
信頼できるパートナーから
「なんもするな。いい景色でも眺めとけ」
って言われて。。。


抵抗するなってことだよね。


1つの問題に囚われてしまって、
その不安や恐れからの思考や行動を


一旦やめてみる。


これもねぇ、訓練です^^;
視野狭窄・・・渦中に入ると
見てなくなる。気が付けない。


「いい景色でも・・・」
というのは1つの例として
気分がよくなることを選ぶ。


そーすっとね、自然と向き合える。
「なんで、不安なん?・・・」


きっとね、自分では覚えていないくらいの
ネガティブパターンを大切に持ってる。
守ろうと発動するんだよね。


いい景色でも眺めといて。
安心の波動の中にいると
必ず、必要な朗報がやってきます。


また1つ、いい体験ができました。
クライアント様の一緒の成長し続ける。
自分の体験は必ず喜びに変わるはず。


そう信じて、今を思いっきり楽しむ😊


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞



未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽







#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise