Search Bloguru posts

freespace

No507 立ち止まってから進むこと

thread
No507 立ち止まってから進...
おはようございます。
さて、今日は新しいスタートの日です。

今日に備えて急遽、ミニ断捨離を行いました。
書類、服、タオル類など要らないものを処分、
そして玄関と水回りをお掃除しました。

そして私が気が付いたこと、
「忙しい」って言い訳でした。。。
「やる」って決めたからブログ時間を短めにして
朝の8時にはすべてを終わらせることが出来た!

つい、「時間ない、時間ないっ」って
口癖のように言っちゃってませんか?

私は結構言ってました^^;

でも最近は、
「まだある、あと30分もある、5分もある」
そんな口癖に変えていったので
時間の感覚はすっごく変わった。

あるほうに目を向けると
そのあることで出来ることを探す。
「ある」に気が付くことで
見えていなかった可能性が見えてきます。

終わりをイメージすることで
冷静に優先順位も付けていくこともできる。

「なんのためなの?」
焦った時こそ投げかけたい質問。

「時間がない~~~」って思考のまま動いちゃうと
大事なものが見えなくなってしまうから。





先日、コーチの先輩から聞いた言葉。
「STOP、LOOK、GO」
横断歩道を渡るとき、子供に教えます。

一旦、止まって、左右を確認
そして進みましょう。という意味。

これは焦りとか忙しさで
視界が狭くなってしまったときにも
立ち止まるってことで得られるものがある。

手を止める。休んでみる。
そこからなにが得られるのか。ですよね。


元々は
TED:デヴィッド・スタインドル=ラスト
「幸せになりたいなら、感謝しよう」
https://digitalcast.jp/v/19019/

一瞬、一瞬に感謝しましょうと言うこと。
そのために、止まることは必要なんですね。

立ち止まることも大切なこと。
その瞬間、体験していることを感謝する。

そしてまた進む。

「今すぐ幸せになる」方法は
あることに感謝することです。

そのためのSTOPなら
止まってもいいんですよね。

今、この瞬間にありがとう。




おかげさまで今日からよいスタート。
断捨離もできたし、心もクリア。
最強開運日の朝はとっても気持ちいいです。

今日も早めにブログを書き終えて、
これから、朝陽を見るために
散歩に行くと決めてます。

そして今日からは新しいステージへ😊
たくさんの分かち合いをし続けます。

あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞


未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽







#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise