Search Bloguru posts

freespace

No539 間違いだらけの目標設定

thread
No539 間違いだらけの目標...

望む理想の未来を創りませんか?
4月枠募集スタート
120分・未来実現コーチング 
22,000円(税込み)⇒ 5名様限定無料





先日の新月ワークでは

・欲しいもの(Have)
・やりたいこと(Do)
・なりたい自分(Be)

3つの視点からの質問をして
自分の心の声を拾い集めました。

私も一緒にワークを行って
参加者様の望みを伺って
新しい「ワクワク」が見つかりました。

本当の望みを知る。
本当にまずは知ることから。





理想の姿を描いていても
こういうピンポイントの質問で
知らなかった自分に出逢える。
本当の望みに気が付きます。

でも、起業したばかりの頃、
「なりたい自分」がブレブレ。
人との比較で苦しむ女でした^^;

この人って凄い!
この人みたいになりたい。
「いいなぁ~」という
憧れが強くなるほど
いつも比較しては落ち込む自分。
どんどん自己否定が増えていく。

他者との比較し続けると
自分の不甲斐なさしか目につかない。
頑張っているのに結果が出ない。
なんて自分はダメな人間なんだ~って。

自分という存在と分離していく。
本当の自分がいなくなっていく感じ。

いつの間にか、自分の望みは
【負けたくない。見返してやる】
もうこれ、嫉妬です^^;

============
強い劣等感を感じるほどに
自分の存在を認めようと
優越感を求めて動き出す。
============

これが人間ってものなんでしょう。
エネルギーがどんどん重たくなる。

両足に重たいおもりを付けながら
背中にも意味不明、得体のしれない
プレッシャーとプライドを背負いながら。
それでも必死に坂道を上り続ける。。。

これはとってもツライよね。

たとえ、山のてっぺんに到達しても
比較から生まれた目標は
また戦いの日々へと展開していく。

今度は越されたくない、
ちょっとでも下がったら減点。
上には上がいるもので・・・

心穏やかに過ごせる日々が
いつまで経っても手に入りません。
それが目的であるのならいいのだけど。。。





本当にそれが求めていることなの?
優越感を得て賞賛されて
本当に手に入れたいのはなに??

本当に誰かに勝つ必要はあるの?
それが欲しかった気分なの??

自分への問いかけをして
本当の自分の声を書き出してみる。
そしてその声に寄り添って
小さなゴール設定をし直していく。

本当の答えが見つかりますね。
分離していた自分という存在と繋がる。
目を覚ますと見える世界が変わるよ。

少しづつ味わいたい気分を選んでこ😊


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞



未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽




#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise