Search Bloguru posts

freespace

No571 心のコップを満たしたい

thread
函館山と海 函館山と海


価値観・自己理解ワークショップ
5月27日(土)20:00~21:00
参加費無料・5名様限定
人生は質問の質で変わってくる!
自分を知ることから始めませんか?


 お申込み・お問い合わせはこちら▶




昨日、仕事が長引いてしまって
予定していたジムに行けなかったのね。

ちょっとがっかり。
はぁ~、行きたかったのに~。。。
ちょっと気分がすぐれない。

計画通りには行かないときもある。
そんなときに自分に聞いてみる。
で、聴こえた声が
「海に行きたい!」 って笑

全力で仕事を終わらせて
その望みを叶えることにしました。

青空、海、山、自然の香り
パワーをもらって最高な気分♪

日常の小さな小さな声を
可能な限り無視をしない。

「今、なにをしたいの?」
自分を見つめること。
とにかくそこから始めてみる。



🌙

昨日のセッションでの気付きです。

心のコップを満たしたい。
頑張っているから注いでください。
結果を出したんだから注いでください。

ねぇ、ちゃんと見てよ。
いつも私はカラカラなんだから
もっと満たしてよぉ~~。

いい点数をとったら。
成績がトップになったら。
お金をたくさん持ったら。
ブランドものに身を包んだら。。。

カラカラのコップは
満たされるって思っていたのに。
なぜか、だれも注いでくれない。

イヤ、本当は注いでくれている人もいる。
でも、いくらコップを見てても
溜まらない。満たされない、足りない。


・・・一度立ち止まろう・・・


不足を満たそう、足りないから頑張ろう。
得られると信じているゴールそのものが

本当にあなたが求めるものを遠ざけてしまう。

欠乏からの行動は「欠乏」を近づける。



🌙

欠乏からの視点は外側に向かう。
誰も注いでくれない。
全然満たされない。
誰か、なにか・・・

でもね、よく見てみると
コップの目の前には蛇口がある。
コップにちょっとヒビが入ってる。

ヒビが入ってて漏れていた。
蛇口をひねらない自分がいた。

なにもなくてもあなたは素晴らしい。
そのままでもあなたは愛される。

こんな自分じゃダメやん。
こんな自分じゃダメじゃん。
ヒビをいれたのは自分自身だった~。
ってね^^;

海を見て、夕陽を見て
「はぁ~、幸せだなぁ~」を感じる。
お腹が空いたら、美味しいものを食べて
「はぁ~、幸せだなぁ~」と感じる。

お金もある。住む家もある。

思考と感情、「今」が満たされないと
望む結果は創られない。

欲しいのは、この感覚、この感情。
それを「今」味わうことが大切なんですよね。

そこに気が付いた瞬間、
自分に繋がったね😊

気付くことって素晴らしい~!



あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞



未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽






#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise