Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

  • No575 流れを変えるためにまずは○○を変えてみる

No575 流れを変えるためにまずは○○を変えてみる

thread
No575 流れを変えるために...

いつもうまくいく人
いつもうまくいかない人
大きな違いはなんだろう?

競争まみれの会社員時代でした。
化粧品、ホステス、証券会社。
華やかな世界に見えるけれど
その裏は競争の世界。

そんな競争まみれで見てきた
結果を出す人と出せない人の違い

やる気、計画、行動
色々違うところはありそうですが
決定的に違うのは「言葉」です。

言葉が曖昧だと思考も曖昧。
自信がなく行動も流されがち

言葉がはっきりしている人は
思考や行動もはっきりしてくる。
自信なくてもあるように見えちゃう!

で、お客さんはやっぱり
自信がある人からサービスを受けたい。
って思いますよね。

普段使う言葉が明らかに違う。
私は今までどの分野でも
うまくいっている人を見ては
使う言葉をマネする様にしてました。

接客で使う言葉
セールストーク
社内で使う言葉‥など

言葉が気持ちを動かします。
「できない」「無理」を使うと
なかなか心が動きてくれません。

先の見えない未来に向かうとき
不安になったり辛くなったり
すぐに結果が出なかったり。。。

そんな時こそ「言葉」が
力になってくれます。

自分を支えてくれる言葉たちには
心のベクトルの向きを変えてくれて
行動を引き出してくれるパワーがある。

叶えたい理想があるのなら
まずは使う言葉の質を上げること。



🌙

今までの人生で積み重ねてきた
思考クセを変えるのって
ちょっと時間が掛かります。

言葉を変えるのは意識したら
簡単に変えていくことができますね。

コーチ仲間との交流会で
とってもいい言葉をもらいました


ええやん!


偶然ですがひすいさんも
「ええやん」を連発してたな。


私は望まない結果のとき


そうきたか!


って言うようにしてる。
受け止めるけどベクトルは上!


良い結果でも望まない結果でも
どんなときでも


そうきたか、ええやん!


人生の9割は「ええやん」でカタがつく。
ってめっちゃええやん😊


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞


未来実現・体験コーチング

※雑談セッション(30分~40分)
・マキチと話がしてみたい
・コーチングそのものを知りたい
・雑談しながらセッションを体験したい

※未来実現体験コーチング(約120分)
・現在地を確認
・理想の未来を描くセッション
・ゴールを決めるための感情ワーク

理想の未来をデザイン、ご希望に合わせて、
未来実現に必要な4つのステップをお伝えいたします


毎月5名様限定となっております!
あなたの想いに寄り添います。
是非お気軽にお申込みくださいませ

#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise