Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

  • No577 先送りはもうやめよう!やり残しをやっつけよう!

No577 先送りはもうやめよう!やり残しをやっつけよう!

thread
No577 先送りはもうやめよ...
心は元気なんですが、
体がやや疲れ気味です。
心と体、両方に耳を傾けて
優しくしてあげたいなぁと思います。

目標が明確になると
割と動かずにはいられないタイプでして、
そうなると・・・もう朝とは言えぬ
夜中に目が覚めてしまうのです。

この性分も私らしさ??と
付き合っているのですが
数日続くと、体にガタが来ますね。

今日はこれからジムに行って
お風呂入って、マッサージしよ。



5月も終わりに近づいてきました。
5月の初旬に「未完了と完了させよう」
こんな記事を書いておりました。
↓ ↓ ↓
【No552 未完了を完了させるための3ステップ】



きっかけをいただいたのは
コーチの先輩でもある
矢野紗基さんのワークショップでした。

コーチング的質問で
やり残していることを明確にして
5月中にやり切ってしまおう~。
というもの。


5月中に完了させたいと私が決めた項目

・ホームページのリニューアル
・使っていない部屋の家具を処分
・リビングの食器棚を処分
・登録サイト(2つ)のページをリメイク
・企業研修に提案できるプログラム作成
・パソコンのデータ整理整頓


そして昨日現在の状況というと・・・

-------------------------------------------
①ホームページ、登録サイト2つのリメイク
-------------------------------------------

「コーチ探せる」

「公式サイト・ホームページ」

「銀座コーチングスクール」


大変さはあったけど、
自分で決めて宣言したことで
昨日すべて完了することができました。

とはいえ、完璧に拘っていないので
ちょこちょこと修正していこうと思っています。

よっしゃ~、完了(^^)/


②リビングの食器棚処分

食器棚、タンスを処分しました。
想像以上にキッチン&リビングがスッキリ。
その勢いで冷蔵庫を新調!
炊飯器も処分して、土鍋でご飯を炊く
新しい生活パターンが手に入りました

よっしゃ~、完了(^^)/


③企業研修に提案できるプログラム作成

新たな研修プログラムを作りたいと思い、
今月中にその研修内容を構想すると決めました。
そして今、2つほどのプログラムを構想中。
漠然としていたものが、少しづつ
カタチに出来そうという段階。

よっしゃ~、完了(^^)/


④パソコンのデータの整理整頓

最後に残ったこちらはまだ未完了。
昨日から取り掛かっております。
そしてここに関して、紗基さんから
あたらな視点をいただきました。


1.自分でやる
2.人に任せる
3.やらないと決める

この3つを決めて動くこと。
やらないって決めることで
やり残した感は残らな~い!コレ大事ですね。

昨日、やることとやらないことを決めました。
なぜか、パソコンの中身をスッキリ完了!
の自分をイメージをしたら・・・

携帯を新調している自分がいた笑
こうして望みが叶っていく。
小さなステップがどんどんと膨らむ
希望の未来に繋がっていくんだろうね。



🌙

今回、このワークショップに参加していなかったら
どれもこれも、手を付けていなかったと思う。

ずっと先延ばしのままだったろうなぁ。
ちょっとしたきっかけが人を動かす。
決める・宣言する・応援し合う。

もうすぐ6月、今年の半分のラストの月。
「未完了を完了させたい!」という方が
いらっしゃいましたら

私もワークショップを企画しようかな😊
ご希望がありましたらメッセージお待ちしてます!


身の回りはスッキリしてきた。
あとは、体スッキリのメンテナンス!
最後の「よっしゃ~!」をゲットします😊


あなたの願望実現を心から応援しています😊
今日も笑顔多めな1日を💞


コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


未来実現・体験コーチング

※雑談セッション(30分~40分)
・マキチと話がしてみたい
・コーチングそのものを知りたい
・雑談しながらセッションを体験したい

※未来実現体験コーチング(約120分)
・現在地を確認
・理想の未来を描くセッション
・ゴールを決めるための感情ワーク

理想の未来をデザイン、ご希望に合わせて、
未来実現に必要な4つのステップをお伝えいたします


毎月5名様限定となっております!
あなたの想いに寄り添います。
是非お気軽にお申込みくださいませ




#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise