Search Bloguru posts

freespace

No614 その頑張りは「なんのため?」

thread
No614 その頑張りは「なん...
尊敬する人、憧れの人からの言葉。
過去の自分は刺さらなかった言葉。

今の自分にふっとその言葉がおりてきて
「そ~いうことか!」という気付きが起きる。

「これが私の特権💕」
って思っていたことがね、
成長を止める足枷になってた‥‥苦笑。

そういう気付きっておもしろいです。
ブレーキを掛けているものって
不快なものだけじゃない。

私が悦~、って感じていた。
快楽がブレーキだったなんて。。。

メンターが言ってくれたひと言が
今、わかったような気がする。

どっちも選べる。気付いたら
どうしたいかを決めるだけ。

・・・完全なるひとり言です。笑



🌙

1つブロック外れると
新しいゴールを見つけたくなります。

昨日のセッションは
あたらなゴール設定。

クライアント様自身が丁寧に丁寧に
ゴールを見つけるための行動を選択する。

飛びつくのではなく
自分だけのゴールを見つけるための思考の旅。


ブロックがはずれると動きたくなる。
私にはパワーがあるって感じていたい。
人って段階的に欲求ってのがあるので
その欲求に矢印が向かっていくはず。

だからその過程で
自分だけのゴールって必要ですね。
ゴールがないと持っているパワーを
違ったところで使っちゃう。

たとえば・・・
誰かに勝とうとか
誰かに評価してもらおうとか。。。

それも自分が決めたゴールであるならば
まったく問題ありません。よ!


いつのまにか、
他人のゴールや計画にのみ込まれて
エネルギーを消耗してダウン。。。
とならないようにしたいですね。

「・・・なんのために?」
って問いかけて我に返る。。。

この問いかけは自分に立ち戻れる
優しい問いかけって思っています。

大切なものを大切にして生きていく。

そう決めてても忘れちゃうから
私はよく問いかけています。
そして答えられるようにしている。


頑張ってなにかを得ても
いつもまだ足りていない。
いつも自分に自信が持てない。

欠乏感って無意識に誰かと比較して
どっかの誰かになろうとしていませんか??

足りないの毎日の積み重ねで
人は幸せを感じることができなくなります。

だから自分と向き合うお時間。
自分の幸せを感じて愛と感謝を思い出そう。

自分を満たすことを一緒に考えて
エネルギーを喜びに変えていく。
そしたらいい循環・流れに乗れるはず😊



あなたの願望実現を心から応援しています😊
今日も笑顔多めな1日を💞

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

未来実現・体験コーチング

※雑談セッション(30分~40分)
・マキチと話がしてみたい
・コーチングそのものを知りたい
・雑談しながらセッションを体験したい

※未来実現体験コーチング(約120分)
・現在地を確認
・理想の未来を描くセッション
・ゴールを決めるための感情ワーク

理想の未来をデザイン、ご希望に合わせて、
未来実現に必要な4つのステップをお伝えいたします


毎月5名様限定となっております!
あなたの想いに寄り添います。
是非お気軽にお申込みくださいませ


#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
masafuku
Commented by masafuku
Posted at 2023-07-06 01:16

自分の感情が迷子になった状態でゴール設定をすると、他人に勝ちたいとか、人から評価されたいとか、どうしても他人軸ベースのゴール設定になりがちですよね💦

僕も2023年の上半期は他人軸の数値目標ばかり追いかけて来ましたが、下半期は自分軸、感情ベースの目標をおいかけていきたいと思います✨

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2023-07-06 13:18

大きな気付きを得たんですね✨自分自身の心が動く目標設定で行動しやすくなりそうですね😊

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise