Search Bloguru posts

freespace

No636 本当に欲しかった充実感とは

thread
No636 本当に欲しかった充...
何もかもが満たされて
もうなんにもしなくていいよって言われたら
どんな気分になるだろう。。。

家もある、お金もある
あなたがやらなくても
全部解決できる術がある。

何もかもが満たされているのに
そこにある気分は何だか虚しいという
寂しさのような気持ち。

なんだかんだ言って
なにかチャレンジし続けたい。

小さなことでもできなかったを
できるようになることが

充実感が増し増しになるし
心が満たされるような気がする。

人は成長し続けたいいきもの。

富裕層と言われる世界の方々と
話しても、悠々自適に好きなことを
されている割に・・・

このままだと人生つまんなくなる
って、自ら新しい刺激を求めている方も
結構いらっしゃいました。

人それぞれですが、
私にとって「充実感」って概念は

すべてが完璧で満たされている
ってことではないことだけはわかりました。

退職してほんの少しだけ
セミリタイアを考えた時期がありました。
憧れのファイヤーってやつ??

でもね、まったく魅力的ではなかった。
何もしないって、全然心が満たされません。

成長し続けたい。人の役に立ちたい。
この欲だけはきっとなくならないのだろう。と。



🌙

充実感を増し増しにするために
いつも成長し続ける自分ってのが
根本にはあるようです。

計画を立てたり、誰かと交渉したり
まだまだ青いところだらけです。

いつになったら完熟になるの?って
思うくらいマイペースな成長だけど

完熟になったらあとは腐っていくだけだから
まだまだ青いくらいでいいんだぁ。
って思ってます笑

だから私は70代で完熟になる。
そして、腐らせる前にそのうまさや甘さを
若い人に分かち合いしまくる。笑

そんな70代、80代の自分は
腐らず生き生きしていそう。
若い人と対話しながら、
いつも目は輝いるおばあちゃん😊



日々の中でチャレンジや成長って
本当に小さなミニチャレの連続です。

どんなことでもいいです。
ちょっとだけ勇気のいること。
ちょっとだけやってみようと思うこと。

結果よりもチャレンジした積み重ねが
充実感増し増しの種ですね。

▶30分でこの範囲の草むしりを終わらせる!
▶クライアント様を信じて背中を押してあげる。
▶セミナー告知動画にチャレンジ!

今日の私のミニチャレです😊


できなかったことを
できるに変えていく習慣こそが
眠り続けてた可能性を開花させていきますね。

自分にもできるんだ。
じゃあ、これもできるかも。

その繰り返しが本当の理想の未来を描ける
もっと大きく望んでもいいよと
自己信頼へと繋がっていく。

元々持って生まれてきたあなたの中にある才能。
どんどん使って、どんどん基準をあげていこ😊


あなたの願望実現を心から応援しています😊
今日も笑顔多めな1日を💞



コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


未来実現・体験コーチング

※雑談セッション(30分~40分)
・マキチと話がしてみたい
・コーチングそのものを知りたい
・雑談しながらセッションを体験したい

※未来実現体験コーチング(約120分)
・現在地を確認
・理想の未来を描くセッション
・ゴールを決めるための感情ワーク

理想の未来をデザイン、ご希望に合わせて、
未来実現に必要な4つのステップをお伝えいたします


毎月5名様限定となっております!
あなたの想いに寄り添います。
是非お気軽にお申込みくださいませ




#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
masafuku
Commented by masafuku
Posted at 2023-07-27 23:39

僕のメンターも、経済的には成功して何も不自由ない生活を送られてますが、

その方がすごいのは成功の上であぐらをかくのではなく、山暮らししながら農業を始めたり、海で魚を取ってきたり、いつも何かに挑戦し続けていること、そしてそれらをしながらすごく充実して満たされた顔をしていることですね✨

僕もそんなメンターの姿を見ながら、僕が成功したりお金持ちになってもそこで安住せずに、さらなる挑戦を楽しみ続ける、そんな人生を送りたいなと思いました🍀

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2023-07-29 14:08

挑戦を楽しみ続ける!それこそ人生!って感じがしますね。
もうすでに挑戦しているし、楽しんでいるmasafukuさん
目指す道を歩いてるって感じがします😊

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise