Search Bloguru posts

freespace

No767 頼んだらきっと助けてくれる 1人で頑張りすぎない

thread
No767 頼んだらきっと助け...
先日、ドラッグストアで
商品を手に取って悩んでいる
高齢の女性に出会いました。

声を掛けてみたら、
シャンプーと全身シャンプーの違い
パッケージだけではわからない。

教えてあげたら
「よかった~」って
喜んでいました。

でも、すぐにまた、
困った顔をしているのです。

「どうしました?」と
また声を掛けました。

ボトルが大きいし重たい。と。

大きいと言っても普通サイズ、
なぜ、困るのか・・・
詳しく聞いてみたら

これから入院するため、
病院に持っていく用の
持ち歩ける小さいボトルが
欲しかったとのこと。

あいにくそのシャンプーに
小さいサイズは出ていません。

話を聞くと、小さい
詰め替え用ボトルは
買ってあるとのこと。

で、あれば!!

持っていた重たいボトルよりも
軽い詰め替え用でいいのでは?
とお伝えしたら

そんなのあるの?
「それならそっちでいいね」と
また喜んでもらいました。

「あと、買い物だいじょうぶ?」
って聞いてみたら、

実は、大工さんに
缶コーヒーを30人分買いたい。

30缶・・・選べたとしても
とてもじゃないけど持てないだろう。

一緒に探して見つけましょ。
私が車まで運んであげるから。
とても喜んでいました。

ついでに2リットルのお水も
1箱買っていきました。

最後にその女性は、
「いままで、こんなに親切に
してもらったことない。
助かった、ありがとう」と。

1人で頑張らないでね、
頼んだらきっと
みんな
助けてくれるよ。
困った時は伝えてみて。

病気が早く良くなりますように。



🌙
過去の私はきっと、
シャンプーの違いを教えたとこで、
終わっていたと思います。

コーチングをするようになってから
言葉にはないものを感じ取れる。

なにか言いたそう。
なにか言いずらそう。

そこに気付いたとしても
「結構です、って言われたら」
「余計なお世話と思われるかも」

そんな思考の持ち主だったので(-_-;)
自分のことばかりを考えては、
手をひいてしまっていたと思う。

最後に言った私の言葉

1人で頑張らないでね
頼んだらきっと

みんな助けてくれるよ。
困った時は伝えてみて。

これは紛れもなく、
今の私に必要な言葉でした。

そんな気付きのために
この女性に出会ったのかもしれないなぁ。

私の方が素敵な気付きを
ありがとうです😊


あなたの願望実現を応援しています💕
今日も笑顔多めな1日を😊


✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼
今年最後の望トレは12/14(木)
✨望トレ&望年会✨
参加ご希望の方はFBメッセンジャー、
またはこちらまで「参加希望!」
とご連絡ください。
✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼

あなたの願望実現を応援しています💕
今日も笑顔多めな1日を😊

セルフコミュニケーションスキル
自分が最高のパートナーになる
21日間の無料のメールセッション
↓ ↓ ↓





公式ホームページはこちら
↓ ↓ ↓







 

#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
o10chian
Commented by o10chian
Posted at 2023-12-05 17:32

凄い! そう感じました。

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2023-12-07 01:34

なんだか、私がいい気分といい気付きをいただいちゃったなぁ~って思います😊

People Who Wowed This Post

鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2023-12-05 22:55

それがまきちさんですね!よかったですね。😊

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2023-12-07 13:52

それが私なのですね。小さな出逢いに感謝、よかったです😊

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise