Search Bloguru posts

freespace

No770 ダメな自分を変えたいと思ったときにしてほしいこと

thread
No770 ダメな自分を変えた...
✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼
今年最後の望トレは12/14(木)
✨望トレ&望年会✨
参加ご希望の方はFBメッセンジャー、
またはこちらまで「参加希望!」
とご連絡ください。
✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼

自分の人生に真剣に向き合ったとき、
心の中でいろんな葛藤が起きますよね。
戦ってる感が満載な時期もありました。

初めてのコーチングで向き合ったとき。
自問自答で問い続けたとき。
思考の奥の奥にいくと、

「なぜに??」ってことがあり、
セルフイメージが低すぎると
ただただ自分責めに入っちゃいます。

感謝できない自分がいた。
ジャッジばかりしている自分がいた。
休みたいのに休んじゃダメって言ってくる自分。

今までずーっと付き合ってきた
エゴの声があなたの変化を嫌います。。。

なぜこんなに苦しいのか。
それは、私じゃない何者かになりたい。
と、あなたが望んだからかもしれません。

今の自分だからダメなんだ。
今の自分が変わったらもうイヤなこと起きない。

批判されることも、嫌われることも。
きっと今よりも楽になるはず。と。

いう・・・思い込み。
これもまたエゴなんですよね。

今の自分のままでも
何者かになった自分にも
イヤなことは、不安になることは

起きるかもしれないし
起きないかもしれない。



🌙

自分とのより良い関係性。
セルフコミュニケーション
セルフイメージが本当にすべて。

土台を作ってくれるもの。

自分を否定したまま、
認められないまま、

何者かになったとしても

「感情」が残ったままなので
また何者かの上級レベルを
目指していくのかもしれないね。

何者かになれたとしても、
可哀そうな自分が残ったまま。

・・私のことわかってほしかった。
・・私のこと認めてほしかった。

という思いが残る。

そしてその感情は、気付いてほしいと
常にあなたに発信し続けるでしょう。

・・置いてかれるぞ。
・・もっとやれやれ。
って、ヤツ(エゴ)も暴れ出す。

たま~にやってくる
ネガティブな感情も
今は味わい尽くす。

ちゃんと見てあげること。
悲しむ・怒る・寂しさを感じる。
人にご迷惑をかけない範囲で。笑。

感じた私を絶対に責めない。
感じたかったことを認めてあげる。

今の現実がある、今のあなたが最高です。
それを信じてあげたときに
「覚悟」ができる自信が手に入る。

イヤなことがあっても
うまくいかないことがあっても
「なんとかなるさ、私なら😊」

って言えるようになる。

そう思えるようになったら
こうしっかりと言ってください。

・イヤなこと
・うまくいかないこと

そうなったときは、
私がちゃんと対処します!
だから、そうなったら考えます!

って、何なら毎日言っておこう😊
土台がちゃんと出来上がってきます。

土台があると揺るがないし、
案外、その心配事は起こらない。

今のあなたが最高なんです。
今のあなたのままで素晴らしい。
ソースはいっつもどんなときも
そんな視点で見守ってくれています✨

あなたの願望実現を応援しています💕
今日も笑顔多めな1日を😊


セルフコミュニケーションスキル
自分が最高のパートナーになる
21日間の無料のメールセッション
↓ ↓ ↓





公式ホームページはこちら
↓ ↓ ↓






 
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2023-12-08 20:57

今の自分のままで素晴らしいですね!😊

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2023-12-10 01:54

玄さんも素晴らしいです😊

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise