Search Bloguru posts

freespace

No778 未完了を完了にするための3ステップ

thread
No778 未完了を完了にする...
✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼
【マネ活・増席決定✨】
★12月22日(金)10:00~11:00 定員10名様 残7席
★12月23日(土)20:00~21:00 定員10名様 満席

テーマ「新NISAについて」参加費無料。
参加希望のかたはお早めにお申し込みくださいませ。
ご希望の方はこちらまで😊
✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼

未完了を完了にしていく。
そういえば5月にもやってました。
 
半年ごとに必要なことって
やるようになっていて
導かれているなぁ~って感じます。
 
半年前は矢野紗基さんのワークショップで
そして今回は自分のワークショップで
初参加の石田義彦さんから。
 
石田さんからはお勧め電子書籍の
プレゼントまでしていただいて
とっても嬉しい限りです。
 
喜びの循環が叶っております。
本当にありがとうございます。
 
いただいた喜びはしっかりと
次に活かしていきま~す。
🌙
 
5月のときは年の半分が過ぎた
5月の理想の状態をイメージして
 
・使っていない部屋の家具たち。
・パソコンの中のデータたち。
・ホームページやプログラム作成。
・リアルな営業活動、人脈つくり。
 
これらに取り組みました。
たった半年、されど半年。
忘れていたけど、よくやったなぁ~と。
 
でも正直・・・
パソコンのデータ管理は
元に戻っております^^;
 
仕組み作りが甘かったなぁと
反省しつつあたらめて再チャレンジ。
 
必要なものをササッと
取り出せるようにやっとこ。
 
今の自分へのメッセージとして
自戒を込めてあたらめて
5月に投稿した記事を使います。
🌙
 
未完了を完了にする3ステップ!
 
=============
STEP1:曖昧を明確にする。
=============
 
未完了の多くは緊急性がない。
そしてかなり「曖昧」なものばかり。
 
「曖昧さ」はその人の力を奪っていく。
「明確さ」はその人の力を活かしていく。
 
「曖昧さ」が集中力も行動力も奪うんよね。
元々きっと力は持っているはず。
 
 
=============
STEP2:気掛かりをスッキリに
=============
 
緊急性がないもの。
だけどリストに上がったのだから
どこかでずーっと気掛かりになっている。
 
★気掛かりになっていることが問題
というよりも

★気掛かりを放置していることが問題
って気が付きました。
 
要は、やるか。やらないか。

今までやらなかったんだから
もうやらなくてもいいものだったりもする。
 
やらないと決めることで
気掛かりがいっこ消えたという
「完了!」なのです。
 
本当に必要と思ったら人は動く。
 
それでも、動けないって時は、
「やらなきゃ」「やらねば」に
単なるエゴに支配されてる可能性大。
 
 
============
STEP3:細かく刻む
============
 
大きいブロックは細かく刻む。
ゴールも行動も時間も。
 
あっ、でも
喜びと承認は刻まない笑!
 
★スモールゴール
★スモールステップ
★スモールサクセス
 
未完了を終わらせたら
相当スッキリする!
 
昨日と今日は仕事お休み。
来週からは仕事とのバランスを取りながら
まだまだ続く、未完了への取り組み。
 
毎回、しっかりと自分を労いながら
クッキリ&スッキリを目指します😊
 
最近セッションのテーマ
「年末に向けて」「来年に向けて」
がとても多くなってきました。
 
私自身もその1人。
この時期の定番と言えば定番。
 
しっかりと今までの軌跡を振り返り
今を大切にしつつ、次のステージに向かいたい
という想いがヒシヒシとと伝わる~。
 
未完了を完了させたい人、
是非お気軽にお声がけください。
私がセッションでサポートします!
 
あなたの願望実現を応援しています💕
今日も笑顔多めな1日を😊


セルフコミュニケーションスキル
自分が最高のパートナーになる
21日間の無料のメールセッション
↓ ↓ ↓



公式ホームページはこちら
↓ ↓ ↓




 
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise