Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

  • No790 コンフォートゾーンを抜ける?抜けない?

No790 コンフォートゾーンを抜ける?抜けない?

thread
No790 コンフォートゾーン...
Xmasが終わると
「良いお年を~」って言葉を
たくさんいう機会が増えてきますね。
 
以前は社交辞令のように
使っていたこの言葉も
 
心の底から
「出逢えて良かった」
という感謝の気持ちを込めて
 
来年も笑顔で会いたいです。
ってお伝えしております。
 
「ありがとう」を言い合える
この年末に超絶幸せを感じています。



🌙
 
来年に向けて今日は、
「コンフォートゾーン」について。
 
コンフォートゾーンは心地のよい
と感じるあなたの領域です。
 
人は無意識にこの領域に
留まるように生きています。
 
日常の生活の中で、
コンフォートゾーンに居続けている
 
なんて意識することってないよね。
心地が良い、幸せ~でいい。
これでいい~ってなります。
 
私もなります。
だってさぁ、今幸せだもの。
 
そんな今を感じながら
そろそろコンフォートゾーンを
超えていくとき。ってのがくる。
 
選べるけどね。どっちでも。
 
コーチをつけて
自分に向き合い続けていくと
心の声を聴くようにしていくと
日常が冒険に変わる。
 
ワクワクの時もあれば
ドキドキの時もあれば
 
いろんな感情を味わって、
気持ちが揺さぶられたりも
するんですよね。
 
トライ&エラーを繰り返して
コンフォートゾーンを超えたり戻ったり
しているんだなぁって感じる。
🌙
例えば、車の免許取りたての頃、
あれだけ教習所で練習したのに
いざ独り立ちとなると運転が怖かった。
 
最初は、誰かと一緒に近所を運転練習
夜のスーパーの大きめの駐車場で練習
 
他の車がいないところで
安心できるまで練習しました。
駐車がドキドキだったなぁ~。
 
コンフォートゾーンは目に見えない
免許を取ることだけが目的だったら
この安心できる場所に留まってしまう。
 
運転がうまくなっても無意識に
近所と害のない駐車所に居続けてしまう。
 
安心できるところの
外に出るのってちょっとした
恐れや不安ってあるよね。
 
これ、ないまま
(超ポジティブなまま)
免許取ったどー!高速で行くぞーー!
はちょっと危険度高めですね。
 
だから、不安や恐れって
あなたを守ってくれるためのセンサーとして
本当はめちゃめちゃ優しい愛ある感情。
 
そんなセンサーを持ちながらも
コンフォートゾーンを超えるために
絶対的に必要なのってなんだろう?



🌙
 
きっと、
ちょっとした熱めな情熱を感じて
理想がある、叶えたいがある状態。
 
まだ見ていない未来を
今見えるくらいイメージし続けて。
 
叶えたいという本気度・熱量
が必要なんだと思う。
 
免許は手段でしかないのでね。
その道具を手に入れた自分が
 
どうなって、何を感じたいのか。
 
今ある自分の環境に感謝しつつ、
たとえ失うものがあったとしてもね、
それも最善の変化だって思えたりする。
 
そんくらい、ずっと自分を大切にしてきたから
わたしはどうなっても大丈夫なんだよ。
 
って思えるくらい
「土台はできてるね」って
認めてあげられる「今」を感じて。
🌙
次のステージに向かうことを
決意しない限り居心地のよい場所に居続けます。
それが悪い事ではありません。
 
ただ無意識で居続けているのか
意識して選んだと決めるのか
 
そんな決意がまた未来を変えていくから
どっちにしても自分で決めるって大事です。
 
無意識のコンフォートゾーンの中で
生きていくのか
 
自分のコンフォートゾーンを自覚して、
意識的に広げていこうとするかで

人生は大きく変わってきます。
 
今感じる恐れもコンフォートゾーンの外。
今感じる苦手意識もコンフォートゾーンの外。
 
その外に行くときには
やーっぱり勇気がいる。覚悟もいる。
 
やーっぱり、怖いって思う。
もうちょっと整えタイムに
時間を使う選択もあり。
 
行ったり来たり
トライ&エラーは繰り返します。
それをコーチと一緒に楽しむのです。笑。
 
恐れと不安と苦手を超えていく
情熱を見つけて熱量ふやしていくと
 
私はそっちに行きたい。
って本当の声に寄り添った行動が
できるようになっていきます。
 
私のコーチングプログラムでは、
乗り越えるためのイメージを作り
今の自分にインストールしていき
乗り越えたい~って熱量を育てていきます。
 
時間は有限、時間は命。
延長線上にない未来を描きたい方は
是非、体験コーチングにお申込み下さいませ。
 
 
✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼
コーチングトライアル
詳細はこちらからどうそ。
 
2024年1月は限定3名
募集開始いたします。お早めに
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼


あなたの願望実現を応援しています💕
今日も笑顔多めな1日を😊


セルフコミュニケーションスキル
自分が最高のパートナーになる
21日間の無料のメールセッション
↓ ↓ ↓



公式ホームページはこちら
↓ ↓ ↓




 
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise