Search Bloguru posts

freespace

No799 時間をテーマにコーチング 意図を持って時間を使う

thread
No799 時間をテーマにコー...
 
✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼
【1月のワークショップのご案内】
★新月ワークショップ・大人の望トレ習慣
1月11日(木)20:00~21:00 定員10名様
★お金のことを気軽に話そう・マネ活カフェ
1月14日(日)20:00~21:00 定員10名様 
 
参加費無料。お問い合わせ・参加希望の方はこちらまで😊
✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼


ーーーー
今は一旦、
僕の立場で
最短でできること
ーーーー
 
大好きなNissyが
今回の震災で1000万円の寄付をした。
 
Nissyだったらどうするだろう。
って考えていたらこのニュース。
やっぱりそうだよね。って思えた。
 
いろんなことが起きて、
いろんなことを考えて、
私の立場で最短でできること。
それをするって決めた。



🌙
 
今、生かされている。
これからもずーっとあるように
錯覚を起こしてしまう「時間」
 
時間にはものすごく価値を感じる。
お金と時間の使い方次第で
人生の質がもの凄く変わるから。
 
その価値を本当に感じ尽くす
という時間も価値があるよね。
 
セッションでその価値を感じてみる。
そうすることで何が拡大していくのか。
広がる未来が見えてきたときに
 
きっと、今という時間の使い方を
変えたくなります。
 
限りある時間を
「意図をもって使う」
 
変えなきゃ。ではなく
変えたくなる。確実に。
 
だって、あと1年で
命の時間が終わるってわかっていたら
180度時間の使い方は変わるもんね。
 
他人のために使って生きた時間が
ものすんごくモッタイナイと感じるよ。
 
マウントしてくる人、
エネルギーを奪いに来る人
敬意を払わない人
 
に対して、
いちいちムカついてたり
正そうとしたりするのも無駄。
 
関わらないという選択肢もある。
スルーするというスキルを手にするもよし。
 
自分のことを大切にしてみて。
自分にとにかく寄り添ってみて。
 
今となっては
どーでもいい。ってなるのです。
 
すべての人に好かれようとなんて
する必要がない。
 
ここ数年でしっかり学びました。



🌙
 
大切な「命の時間」を奪われたくないし
自分のため、大切なもののために使いたい。
 
それがすっごく明確にわかったから
今年は昨年よりも時間の使い方を整えて
  
そんな意識で動いてきてたら、
年が明けて、まだ1週間
経っていないことに・・・
 
今朝、気付いて
びっくりしました。
 
かなり時間を使えている感覚。
この感覚を増やしていこう。
 
手帳をうまく使いながら
小さいゴールを設定して
そのための方法やマインド
 
日々改善、ちょっとづつ見直し。
そしてまた検証、改善。
 
日々1%でも改善できたら
1年後にはかなりの成長する。
 
3年後にはなんと2万倍成長するんよ。
すごいよね、コツコツのパワー。
 
もちろん、いつもうまくいくはずもなく
 
また、こんなに時間掛かっちゃったぁ。
予定通りいかなかったぁ。
もう、邪魔されたぁ。
 
心がモヤつく時もある。
 
不満を抱えてもいい。
不安も心配もモヤッともあってもいい。
動いて失敗してまた動く。
くらいにしとこ。
 
現に今ブログを書いてますが、
テン(愛犬)に邪魔されまくって
イライラしております(-_-;)
 
もう~~~って。苦笑。
 
そんな感情にも今はOKにしてる。
だって、そりゃあ、イライラするわ。
イタズラ盛りの生後4ヵ月の子犬。
 
床を食べる、トイレ破壊する、
お前はシロアリじゃないんだから
家を破壊するのはやめてくれ。
 
って笑いに変えてます。
 
深呼吸、リラックス、楽しんで。
と自分にちょいちょい声掛けしながら
どんな1年になるのか楽しみ。



あなたの願望実現を応援しています💕
今日も笑顔多めな1日を😊


セルフコミュニケーションスキル
自分が最高のパートナーになる
21日間の無料のメールセッション
↓ ↓ ↓



公式ホームページはこちら
↓ ↓ ↓




 
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2024-01-07 09:08

何事にも動じない牧さんのさらなる飛躍のために、天もテンちゃんも味方をしているようですね♪😊

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2024-01-09 12:46

天からの授かりものテン✨
いつも以上にいろんな感情感じております💕

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise