Search Bloguru posts

freespace

No810 自分らしさがわからないとき

thread
No810 自分らしさがわから...
✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼
【函館開催・コミュニケーション講座】
 
★自分らしく生きるコツ✨
コーチングのスキルを自分自身に使ってみよう。
自分に寄り添うセルフコミュニケーションスキル
人生好転の鍵となるセルフイメージの書き換え法!
 
1月27日(土)14:00~15:30
★函館市亀田交流プラザ 小会議室
お問い合わせ・参加希望の方はこちらまで😊
✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼

久しぶりの函館リアルセミナーに
毎日ワクワクしております。
 
セミナーのサブタイトルにもしながら
「自分らしさ」って何だろう?と
数日考え込んでしまうワタシ。。。
 
これ探しまくると迷走する説。ない?
 
「自分らしさ」とか「自分軸」とかって
眉間にシワ寄せて一生懸命考えて
見つかるものではないんだと思う。
 
難しく考えずに
自分と仲良く会話する。
 
ここに尽きると思いますっ!
考え込むよりも自分との会話を習慣化。
 
セルフコミュニケーションで
「自分らしさ」が見つかるというよりも
いつのまにか「自分らしく」を選ぶ
そんな、人生になっていきます。
🌙
 
私たちは日常で当たり前にしている
自分への質問や会話。
 
無意識でわからないけど
数万回と言われるくらい会話してます。
 
当たり前に、毎日毎日毎日
その会話が続いていくのです。
 
いいことがあった時も
イヤなことがあった時も
 
その積み重ねで
セルフイメージ・信念ができていく。
 
せっかくの自分らしさ・個性も
ダメなのもとして潰してしまったり
 
自分のらしさを見えなくしていく。
 
 
自分と仲良く会話する。
 
寄り添ってくれる親友のように。
あたたかい優しいお母さんのように。
 
自分と自分の会話を
優しいものにしていく。
 
自分を罰する方が簡単かもしれない。
自分さえ我慢すれば万事休すってことも
たくさん通ってきたしね。
 
=====
苦労して大変な思いをして
うまくいくこともある。
 
し、
 
喜び、楽しみながら
うまくいくこともある。
======
 
私は・・・そんな世界があるなんて
本当に知らなかった。信じれなかった。
 
だから、「自分に厳しく」
を手放せなかったんだね。
↑ ↑ ↑
【これを、自分らしさと勘違い^^;】
 
望んではいないけど
手放せないことってたくさんある。
 
もちろん、どっちもうまくいくのなら
お好きな方を選んでいいのかもしれない。
 
けど
 
苦労や大変が前提にある場合、
それがないとうまくいかない設定
がデフォルトモード。
 
だから
うまくいくためには・・・また
 
苦労や大変、我慢できることを
見つけにいっちゃうの。
 
変えるとするなら、それは
あなたの個性、存在ではなく
この前提にあるデフォルトモード
 
その設定を変える権利、自由権を
あなたはいつも持ってます。
 
だれの指図を受けず、あなたの意思で
選んで変えていくことができる!
 
一生のお付き合いは自分自身。
大切なパートナーとの会話力を磨いていこう。
 
今日も笑顔多めな1日を😊
今日もhappyな1日を💕

セルフコミュニケーションスキル
自分が最高のパートナーになる
21日間の無料のメールセッション
↓ ↓ ↓



公式ホームページはこちら
↓ ↓ ↓




 
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2024-01-18 00:28

自分に優しい会話は、そんな自分にぴったりの優しい世界を創りますね。😊

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2024-01-20 23:06

見える世界が変わるってこういうことかぁ~って玄さんに教わった気がしてます😊

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise