Search Bloguru posts

freespace

No814 ドタバタなポンコツな日

thread
No814 ドタバタなポンコツ...
✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼
【函館開催・コミュニケーション講座】
★自分らしく生きるコツ✨

コーチングのスキルを自分自身に使ってみよう。
自分に寄り添うセルフコミュニケーションスキル
人生好転の鍵となるセルフイメージの書き換え法!
 
1月27日(土)14:00~15:30
★函館市亀田交流プラザ 小会議室

お問い合わせ・参加希望の方はこちらまで😊
✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼

昨日は「チームコーチング」の講座。
3時間半があっと言う間でした。
 
チームを作ってコーチとして関わる。
 
「私の目標」から「私たちの目標」になったとき
「私たち」だからこそ大切なことがたくさんあって
 
それを明確にして共有することで
個のパワーにシナジーが起きていく。
それを体験実感!感じ尽くすを意識して。
 
まだ始まったばかりだけど
この学びは私にとって新しい挑戦の種になる。
 
この学びをあと6時間半、
楽しみとワクワク・ドキドキが
たくさん詰まっているって確信した。
🌙
今年が始まって
仕事をサクサク進めている
気になってました。
 
が、昨日は予定通りの仕事ができず。
相変わらず顕在な自分のポンコツぶり~。
 
家の鍵穴に鍵を入れっぱなしで
2日間気付かず・・・(;'∀')
 
姉が遊びに来てその事実を知る。
 
あ~、またやっちゃった。
これ、なぜか数回やらかしちゃってる。
 
なんて日本って安全な国なんだ。
 
って喜んでていいんかな^^;
🌙
 
携帯電話を新機種に変更するため
データ移管が全然うまくいかず。。。
 
姉が助けに来てくれて
一緒にいろいろと試行錯誤。
 
ん??これってゴール違うくない?
って頭の中でセルフコーチングを実践。
 
データ移行は手段であってゴールじゃない!
 
いままで通りに新しい携帯を
使えるようになったらいいんじゃない?
 
ああ、手段がゴールになってて
原因追求したり、リソース探したり
お角違いの行動に時間を使ってもうた^^;
 
でもって、ゴールが明確になったので
そのゴールに向けて出来ることやったら
サクサクと事が進んで解決!(^^)!
 
セルフコーチングできる自分。
理想の状態、ゴールが手に入って
満足して喜んで寝ました。
 
仕事が全然できなかったんです。
仕事出来なかったけど笑
 
喜んでていいんかな^^;
 
と思いつつも
 
なにより嬉しいって思ったのが
ポンコツだらけの自分をね、
まーーったく自分責めしてない。
 
ポンコツでも上手くいってる。
出来なくってもどうにかなる。
完全に自分を信頼している。
 
そんな状況が超絶嬉しい~
って感じたのでした。
 
ポンコツだらけでもギリ気が付き
 
「事なきを得る」ってことに
感謝しつつ、喜びつつ。
 
大切な自分のために
「大事に至らない工夫」を
試みようと思いますm(__)m
 
以上、単なるドタバタな日記でした。
 
 
今日も笑顔多めな1日を😊
今日もhappyな1日を💕


セルフコミュニケーションスキル
自分が最高のパートナーになる
21日間の無料のメールセッション
↓ ↓ ↓



公式ホームページはこちら
↓ ↓ ↓




 
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2024-01-22 03:43

牧さんの中で「ポンコツ」の意味が変わったのかもしれませんね。
それでも、牧さんはポンコツではないと、わたしは言っておきます♪😊

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2024-01-22 11:27

ポンコツな自分を認められて、その先に出てきた望みはポンコツなままで愛されたいでした笑。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise